見出し画像

勝手にふぅ。賞 短歌部門

白熊杯、フィナーレを迎えました🎇
たくさんの方々、本当にありがとうこざいました😊

勝手にふぅ。賞の短歌部門、遅くなりました。
みなさんも、期限はないのでもしよろしければ「勝手に賞」お願いします🙏


挑戦してみた

「お願いします🙏」になりました。
なぜなら「みんなの俳句大会」は、とあることに挑戦してみたからです。

うつスピさんから、「世界一審査員の多い俳句大会としてギネス記録に挑戦せよ」という指令があった。
とりあえず挑戦に挑戦することにする。

こちらが指令👇


「勝手に賞」のつくりかた🔪

とはいえ、ガッツリそれを狙っているかと言えば・・・

とりあえずお気軽に問い合わせてみた。
とりあえず約5営業日待ってみよう。
そう言えばこんなこと前あったな …
おっち …

雪ん子⛄さん記事

という感じでギネス様からの返信を待っていました。

ギネスを詳しく知らなかった私。
何だかおもしろそうな事になってきたと思っていたら、意外な結果になりましたよ。

ご挑戦にかかる費用は記録により188~218万となります

ギネス様からの返信

ボスの答え

円か、ポンドか、ジンバブエドルか…

いずれにしても持ち出しはいややな…



けっちーで結構だ…


証拠

すぐにnoter名を変えられる可能性が高いためスクショしておきました。


ギネスに挑戦するにも、お金がかかるとは!
お勉強になりました。

もう一つお勉強。

ギネスでもギネスでなくても、唯一無二。
みんなから愛されすぎる大会。
これ以上何がいるの。

いりません。
初心にかえりました。
よねちゃんさん、ありがとうございます😭



時間が経ってしまったので、説明させていただきます。
「勝手に賞」とは、

『勝手に賞』とは、
公式賞以外に、みんなが勝手に出す賞のことです👍

例えば、「勝手に雪ん子賞」と名付けて、
雪ん子ちゃんが推し作品を集めた記事を出すイメージです
( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

誰でも気軽に賞を出せるのが、
みんなの俳句大会のいいところ( *´艸`)

『好きだな🎵』、『推したいな💕』という作品に、
ラブレターやエールを贈るかのように、
勝手に表彰して楽しみましょう~
(*ˊᗜˋ*)💖

というものなんです。
好きな作品に好き💕を伝える。
いただいた方はうれしい🥰➡そこから交流が生まれたりする。
たくさんのありがとうが待っています。
いい事しかないのです。


おそくなりました。

勝手にふぅ。賞 短歌部門


勝手にふぅ。賞 短歌部門は選んでいくと、とめどなくなってしまいました。
素敵な作品ばかりです。
全部紹介したい気持ちは山々なのですが、そんな中でも二首以上好きな作品をつくってくれた方々がいるんです。
悩んだ結果、推しなのだから仕方ない!
どうしようもない!
というわけで、今回の勝手にふぅ。賞は「どうしようもないで賞」として、推しのみなさんを紹介させていただきます。
短歌はその首の意味も好きなのですが、言葉が好きという事もたくさんあるんです。
ですので、コメントはせずにとにかくスキ💕を伝えます。

こちらから選びました👇



勝手にふぅ。賞 短歌部門の発表です✨✨✨



🥁デケデケデケデケデケ🥁



✨ジャーーーーーン✨



ゼロの紙さん

375.冬の月サンプルひとつ選んでる
    濡れたひかりを夜空に置いて

373.主語のないだれかのことを思う夜
    初霜に斜線のような傷ひとつ


はねのあきさん

307.無差別に愛を求めることやめて
    着膨れるまま閉じるファスナー

306.人生はおでんで言えば大根か
    昆布かまたはおでん全体

305.もう二度と甘い言葉は信じない
    大根煮込む時間の話



riraさん

215.風花の重みを受けて舞うひかり
    きみとぼくとの青い春散る

214.キラキラの夜の街から帰宅する
    ぼくの部屋にはきみというあかり

213.風花に生まれたきみをぼくという
    一輪挿しにさす春隣



すうぷさん

200.枝先につぼみ膨らみ春を待つ
    しづごころなく雪を憂ひて

199.かじかんだ涙腺ふたつ空っぽの
    浴槽に膝をかかえている


198.
きりもなく木の葉散る道肩ならべ
    聞きたいことは何も聞けずに




リコットさん

101.鈴の鳴るきらめく街に雪花舞う
    ひとりで歩くもう決めたこと

100.息白し会いたくなると行ってみる
    君と歩いた海沿いの道



しちさん

159.星がない星がないこの街のそら
    雪あかりよりも星を見せてよ

158.まちなかのどんなイルミネーションよりも
    きらきらひかる「着いたよ」のLINE

157.はしゃぐ子に叩き起こされ寝不足も
    悪くはないなクリスマスの朝


以上、6名のみなさんです。
他の方の短歌もたくさん、本当にたくさんになったため今回の白熊杯の短歌部門は推しのみなさんを紹介する形になりました。

白熊杯は、プレ企画からノリノリだったのでずーっと続いていた感じです。
何となくペースもつかめてきて、私は「みんなの俳句大会」はどんな形であれこれからも関わっていきたいです。
そのために無理せず、マイペースに楽しみます。

今回もたくさんの方とつながることができました。
感謝しかありません。

次のライラック杯はもうすぐです。
またみなさんとお会いでき、一緒に楽しめたら最高です!


🎇白熊杯 感動のエンドロール


ありがとうございました🎉


記事を読んでいただいて本当にありがとうございました。 めちゃめちゃうれしいです! もしちょっとでもいいな、と思っていただきましたらサポートぜひぜひお願いします🙏