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カスタマーサクセス

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#カスタマーサクセス

openpageが考える2022年のカスタマーサクセスとは?潮流となる動きと取り組み

openpageが考える2022年のカスタマーサクセスとは?潮流となる動きと取り組み

2021年は、カスタマーサクセスに特化した様々な発信を行ってきました。

読者の皆様、そしてお世話になった皆様、ありがとうございました。
本記事では、2022年は「カスタマーサクセス」はこんなトレンドになってく、というまとめ記事にしたいと思います。

※カスタマーサクセスの新規取り組み、デジタル化、効率化、スケールをご検討の企業様はお気軽にご相談ください!

2022年のカスタマーサクセスとは?①

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オンボーディング立ち上げで取り組んだ4つのこと、その先に辿り着いたオンボーディングの役割

オンボーディング立ち上げで取り組んだ4つのこと、その先に辿り着いたオンボーディングの役割

(※2022年9月1日より、社名がPOLからLabBaseに変更となりました。
記事内で旧名の記載が残っている箇所がありますがご了承ください。)

はじめまして、株式会社POLで「LabBase」という理系学生スカウトサービスのカスタマーサクセスを担当しているあやぱんと申します!😊

この度は、いつもお世話になっているCS HACKさん企画の「CS HACK Advent Calendar 20

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2021年版カスタマーサクセス10の原則(Gainsight)から学ぶカスタマーサクセスの「今」

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【あわせて読みたい!】
本記事で解説している「新・カスタマーサクセスの10の原則」について、
GainsightのCEOであるニック・メータさんと対談した内容をレポートにまとめました!ここでしか読めない特別な資料になっています。
本記事の内容をより深く理解していただくためにぜひご覧ください!

2021年に行われたSaaStr Annual 2021にて、GainsightのCEOであるニック・メ

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