【624日目】楽しく続けていきたい

こんばんは。

今日は仕事終わりに地域リハビリに関する講習会でした。

地域リハビリってとても広い領域のはずではありますが、日本という国では高齢者の福祉に重点をおかれがちです。

今回の講習会も基本的には高齢者を対象としたもの。

僕が住んでいる日本という国が抱えている大きな課題の解決に、微力ながらも関われることはとても幸せなことです。

こんな僕がそこに繋がりを持てているのは、作業療法士という資格をもっているからです。

作業療法士という職業は知れば知るほど尊い職業ですが、働いていると嫌なことも、死にたくなるくらい辛いことも沢山あります。

それでもこの道に進んで良かったと思えます。

年数を重ねれば重ねるほど。

特に作業療法士として復帰したこの1年間は、その想いがブレることはありませんでした。

ありがたいことに、僕らしい介入で笑顔になってくれる人もちゃんといますしね。

楽しく続けていきたい職業です。


本日も最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。

気に入っていただけたら、フォローよろしくお願いいたします。

それでは、また明日。

#毎日note  
#毎日更新  
#日記
#作業療法士
連続更新は624日目です。 
666日連続更新と通算1400記事を目指しています。

【BASE SHOP】
https://vagabond.official.ec/
・勢いで作ったオリジナルのTシャツとビールグラス

Twitter:
https://mobile.twitter.com/wataru_1919run
Instagram:
https://www.instagram.com/?hl=ja
Facebook:
https://www.facebook.com/wataru.issiki

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?