マガジンのカバー画像

わたブログ〜Tomrrow is another day〜

1,674
通算1500記事を目指し毎日投稿しているブログです。 ※達成したので次は1600記事を目指しています。
運営しているクリエイター

2021年6月の記事一覧

もうすぐに2021年が終わる

こんばんは。 なんとも早いことで今日で6月が終わります。 つまり、2021年も上半期が終わっ…

wataru
2年前
4

hamigaki

こんばんは。 さて、今日は歯磨きについて。 みなさん、毎日歯磨きはしていると思います。 …

wataru
2年前
3

気力がない

こんばんは。 今日は書くことが浮かんでこないので、とりあえず書き始めていく日にします。 …

wataru
2年前
3

愚痴じゃないよ

こんばんは。 今日は午前中は高齢者のデイサービス、夕方からはビアバーで働いてきました。 …

wataru
2年前
4

ワンオペ

こんばんは。 昨日はビアバーでお仕事でした。 僕はまだ半人前なので基本的にはオーナーさん…

wataru
2年前
3

まずは知ってもらうこと

こんばんは。 先日、僕がいま働いている児童発達支援の施設に、訪問リハビリで働いている知り…

wataru
2年前
5

なんでも屋さん

こんばんは。 今日は児童発達支援のお仕事でした。 仕事内容は基本お子さんの送迎と、お子さんと遊ぶこと、介助が必要なトイレや食事などのお手伝い、あとは医療的ケアが必要な子の場合は看護士の指示の元、手伝える部分は手伝ったりもします。 今日はそういった基本的なお仕事以外の業務も振っていただきました。 ビアバーのオーナーさんがよく言っていたんですが、「毎日の決められた業務をこなすことは当たり前で、プラスαの業務を積み重ねていかないとその事業は衰退する。なぜなら自分たちが同じこ

学校の先生の立場から見た視点

こんばんは。 今日は朝から子供達と遊んで(お仕事)、この後は用事があるので今日のnoteは手短…

wataru
2年前
3

今日も学びの多い1日でした

こんばんは。 書きたいことが2つあったので、タイトルを分けてそれぞれを書いていきます。 …

wataru
2年前
5

住みたい街ってどんな街?

こんばんは。 今日は初めての地域を散歩してきました。 散歩しながら考えていた僕が住みたい…

wataru
2年前
5

どこもかしこも人手が足りていません

こんばんは。 本日もデイサービスでのお仕事で、今日は午前中だけ働いてきました。 そして、…

wataru
2年前
7

もどかしい

こんばんは。 今日は後輩の紹介で始めたデイサービスでのお仕事でした。 まだ2、3回目のデイ…

wataru
2年前
3

美味しいクラフトビール

こんばんは。 今日は午前中が児童発達支援で、午後からビアバーでお仕事してきました。 2つ…

wataru
2年前
6

疲労感

こんばんは。 今日は1日中、児童発達支援のお仕事の日でした。 子供と遊ぶのは非常に体力が必要ですが、子供の喜ぶ姿は何回見ても癒されます。 今日はそういった子供との遊びに加えて、普段あまり話さないスタッフの方々とコミュニケーションをとる機会が多くあったので更に体力を消費しました。 八方美人になりたいわけではありませんが、職場での人間関係は職場の雰囲気のためにも、子供達へのサービス提供のためにも非常に重要なものとなってくるのでスタッフとのコミュニケーションには気を遣ってい