マガジンのカバー画像

わたブログ〜Tomrrow is another day〜

1,676
通算1600記事を目指し毎日投稿しているブログです。 ※達成したので次は1700記事を目指しています。
運営しているクリエイター

2020年6月の記事一覧

お洒落なコーヒー

おはようございます。 先日、友人がゲストハウスに遊びに来てくれて、その時にお土産としてコ…

wataru
3年前
5

行動と継続と変化+集中と圧倒的な量

こんばんは。 今日は日中色々活動していたので、この時間にブログを書きます。 僕は何かで結…

wataru
3年前
7

連続100日投稿

おはようございます。 おそらく今日の投稿で連続投稿100日目を記録しました。 僕がnoteを書…

wataru
3年前
3

my favorite occupation

昨日僕の事業のビジョンを少し書きましたが、別のビジョンが浮かびました。 早くもブレブレで…

wataru
3年前
2

ピジョン?ビジョン?

おはようございます。 組織にはビジョンが重要らしいです。 ビジョン? ポケモンのピジョン…

wataru
3年前
7

参加賞

おはようございます。 商品の販売場所が昨日ようやく決まりました。 そこで昨日の僕はこんな…

wataru
3年前
3

道草を大いに楽しむ

おはようございます。 道草を大いに楽しむ。 HUNTER×HUNTERのジンが息子のゴンに言った台詞です。 前から好きな台詞でしたが最近は特に好きで、道草をむしりとったり、道草を食べ歩くような生き方にハマってきています。 その台詞の意味はとても深いと思うのですが、僕の中では"効率的なことだけを求めず、その場その場で起きる予想外の出来事をわくわく楽しみながら生きる"というような意味で捉えています。 今回の新型コロナによって、当初計画していた計画とはまるっきり違ってきて

役割と分人

おはようございます。 "分人"という言葉を知ってから、それは"役割"という言葉とも近しいと感…

wataru
3年前
3

言語化出来ることは行動にも繋がる

おはようございます。 昨日は色んな人と会って話をしました。 病院時代の懐かしい友人、憧れ…

wataru
3年前
6

分人

おはようございます。 新しく出会った人、久しぶりに再開した人、コンビニの店員、両親や兄弟…

wataru
3年前
4

雨の日の次の日

おはようございます。 今日の天気はめちゃくちゃとてもとても気持ちいいです。 朝起きて朝ラ…

wataru
3年前
3

雨じゃなかったら

こんにちは。 今日は一日中雨で嫌な気分でしたが、雨音に耳を傾けて聴いてみるのは何となく贅…

wataru
3年前
2

当たり前を重ねる

おはようございます。 僕は今年29歳になります。 世間的にはしっかりと身を固めなければなら…

wataru
3年前
14

公園

こんにちは。 今日はランニングの後、いつものように公園でクールダウンしていると隣でヨーヨーを始め出す男性がいました。 一瞬変な人かと思いましたが、暫く見ているとヨーヨーさばきが半端ないことに気づきました。 恥ずかしいので話しかけようかどうか迷いましたが、話しかけないと勿体ないと感じたので話しかけてみると快くヨーヨーの技を見せてくれて、少しだけヨーヨーも触らせてくれました。 僕はこんなふうに誰でも自分の好きなことを自然と行える空間が沢山あればいいと思っています。 その