見出し画像

心のバロメーター

バスを待っている。
車検のため、車で20分のセントアンドリュースのガレージに車を置いてきた。
バスは1時間に一本。30分時間がある。
日本にいる友だちにバスを待っているこの風景を送った。なんてことない日常の断片をシェアしたかった。

バスを待ちながら思う。
このあたりの人は気さくな人が多いので、通りすがりに挨拶したり、微笑みかけたりする。
心が平穏の時は平穏じゃない時より、多くの挨拶と笑顔を受け取り交換する。
それは自分の心の平穏を計るバロメーターになるし、まとっている気のようなものを、人と人がいかに自然に感じとっているかということを気づかせてくれる。

いつも、穏やかな気をまとってオープンでいたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?