見出し画像

タイ•ソンクラー ②|旧市街はアートで溢れている


またまた今回もソンクラー 旧市街の事を書いていこうと思います!

▼ 前回の記事はコチラ ▼

※かなり写真多めになります※

ソンクラー旧市街やバンコクのヤワラート通りに程近いソンワット通りやタラートノーイ近辺を見ると…

宿場町があった地や工場地帯を若者たちが面影を残しつつ再生をしていくプロジェクトは世界的に流行っている感じ?

目も脳みそも楽しい街角


ソンクラー 旧市街は、遊び心強めな街でアートやカフェ文化が強めな街でした。

タイの若年層のモノづくりへの情熱と活気と勢い本当に凄いよな。
楽しいことしているのがすごく伝わってきてこっちも楽しい!

横断報道脇に雀
ソンテウの停留所
寺山ぽさがいい
人ん家の窓にくまさん

ソンクラー は街がとっても綺麗でゴミも落ちていなく道や歩道は整備され、一軒家が多く住民の生活水準が高めな世帯が多いのかなという印象。
実際はわからないけれど…。

ソンクラー湖

ソンクラー湖に沿って旧市街があり、船着き場まで自由に行くことができました。

ソンクラー 湖とタイ湾に挟まれている街なので、暑いけど風が通り朝と夜はとても気持ちがいい気候でした。空気も綺麗!

ちなみに街の灯りが明るくても、空はとても澄んでいて星が綺麗でした。

至る所で写真撮影をしているタイの若者たちがたくさんいました。

旧市街のウォールアート

旧市街にはたくさんのウォールアートがあります。

街で生活する人々が主人公なのが
とってもよく好感!

年齢や性別が制限されていない感じが
とても好き。おっさん多めだけど。

・ドリンク屋台のおっさんと
しゃべってるおっさんトリオ

・猫とベタ

・猫

・舞踊の女性たち

・船。

・漁師さん

・なんだろ?

かわいい町並み

・チャリンコのおっさん

・みちみち

ウォールアートを探して旧市街を街ぶらぶら

タイ南部へ行くとなると離島やビーチリゾートを選ぶ人も多くいると思いますが、ちょっと違う雰囲気を味わいたい方におすすめの地です。

今回はほぼ文字がないな!

つづく

次のnoteは「サミラビーチへ!」

#旅のフォトアルバム

この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

39,478件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?