見出し画像

ジムのトイレを漆喰でDIY

こんにちは、山形県鶴岡市のジムでパーソナルトレーナーをやっている菅原
です。

最近、カフェに行った際にとてもお洒落なトイレに出会いました。
緑の落ち着く色合いの壁紙、上品な取っ手や洗面台、そして
洗い終わった後にアロマの良い香りが数時間持続するハンドソープ。

トイレは毎日使いますが、このようなトイレなら使うたびに
良い気分になれる空間だなと思いました。

そしてジムのトイレもお洒落で使うたびに嬉しい気分になる
場所にしたいと思い、DIYで改造
してみました!

まずは壁紙。10年以上使っているので、汚れが目立ちます。。。
そこで漆喰で塗ることで綺麗にしつつ、漆喰の持つ
・消臭効果
・殺菌効果
・調湿効果

によって快適な空間に変えていきます。

今回使った漆喰はこちら。
淡いグリーンの色が気に入ってパステルグリーンを選びました。
1畳くらいのトイレで20kgがちょうどの量でしたね。


そして備品も変えてお洒落感を上げたいので、トイレットペーパーホルダーを交換。トイレットペーパーを使うたびに見るものなので重要ですね。
清潔感があり、明るくなる白い大理石柄が気に入ったのでこちらを購入。


あとはハンドソープです。
これは調べてみて一番悩んだのが値段ですね、5,000円以上のものもあるので流石にそれは高すぎる。。。
ということで500~1,000円を範囲に香りの良さそうのものを選んでこの2つを置くことにしました。

ユーカリのハンドソープ
洗っている時に清涼感のあるスッキリとした香りが漂うので、気持ちがシャキッとします。

ローズ&ゼラニウムのハンドソープ
優しい良い香りが広がります、リラックスできますね。

ちなみに、どっちのハンドソープが良いかお客様に使っていただきアンケートをしたところ、ちょうど五分五分の戦いでした。

ハンドソープ選びはまだ迷っています。。。
お手頃価格で良いものがあれば教えてください!

そして完成した感じがこちら!

改造前はちょっと暗く古いトイレという感じでしたが、
新しくなってからは匂いもなく、空気が綺麗に感じ、
明るく清潔がイメージ
になったと思います。

綺麗なトイレがあるお店は嬉しいので、そのように
これからジムのトイレを使うたびにお客様が良い気分に
なっていただければと思ってます。

最後までお読みいただきありがとうございました!



各種SNS、ホームページはこちらです。是非ご覧ください!
【姿勢改善・初心者専門】
鶴岡市のパーソナルトレーニングジムPUMPOLOGY
HP
Instagram
Twitter
Youtube
Tiktok
kindle

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?