初対面で100%「肌がキレイ!」と言われる私が教える”美肌の秘訣5選”

はじめまして、かぼちゃと申します。
オススメ本の紹介から雑談まで、
様々なテーマで記事を書いています!

はじめにお断りしておくと、私は男性です(笑)

ありがたいことに、
初対面でかなりの高確率で
肌がきれいですね!」と言われます!

こんなことを言うと、
怒られてしまうかもしれませんが、
正直肌のことは
それほど意識せずに生活しています(笑)

しかし、多くの方に綺麗と言われるのは、
私の行動に何か秘訣があるのでは?と考えるようになりました。

そこで今回は、私が考える
美肌の秘訣を5つ”紹介したいと思います!

個人差があると思いますので一意見として
参考にして頂けると幸いです!

①顔を洗いすぎない/化粧水を使わない

いきなり意外な内容かもしれませんが、
私は顔を水でしか洗いませんし、
化粧水も基本的に使いません。
冬場の乾燥する時期に
ハトムギ化粧水」を使用するくらいですね!

個人的に、顔を洗いすぎたり、
化粧水をつけすぎるのは
逆効果なのでは?と感じています。

これは、人によって個人差があると思うので、
ご自身の判断で取り入れてみてください!

②飲み物はできるだけ水

有名な話かもしれませんが、
飲み物は水の割合を増やしたほうが肌にも良いと言われています。

これは両親の教育かもしれませんが
”朝起きた時""寝る前”
コップ一杯の水を飲みなさいと
よく言われていた為、
この習慣が身についたかもしれません!
(両親に感謝ですね!)

また、水を飲むメリットは他にも様々です!
下の動画も気になる方は、チェックしてみてください!

③フルーツをよく食べる

これも両親の食習慣かもしれませんが、
朝食では、いつもフルーツが出ていました。
もしかするとこれも美肌に寄与していたかもしれません!

もちろん今でもフルーツは大好きです。
特に好きな、フルーツはグアバですね!
よく以下の、ジュースを購入しております。

また最近では、「ふるさと納税」でも
フルーツ(ジュース)を購入しております!

楽天リンクを張っていますので、気になる方は
リンクから他の商品も探してみてください
”かなり豊富な種類”から返礼品を探せますよ!

【ふるさと納税】5種みかんピュアジュースセット有田みかんジュース

画像1

【ふるさと納税】<宮崎県産完熟マンゴー[赤秀]合計1kg>(4L)×2玉もしくは(2L)×3玉

画像3


尚、ふるさと納税の記事も書いてますので
合わせてチェックしてみてください!

<ふるさと納税関連記事>
【ふるさと納税】の仕組みと返礼品紹介

④辛い物が好き

私は辛い物が大好きで
食卓にはマイ一味が必ずありますし(笑)、
何でも激辛なものを選んでしまいますね!

辛い物にはカプサイシンが含まれており、
・発汗作用
・冷え性改善、血行不良改善
・便秘の改善


等に効果があるといわれています!
食べすぎは良くないですが、少し意識して
辛い物を食べてみてはいかがでしょうか?

⑤代謝が良い(汗をかく)

私は、かなりの汗っかきですね(笑)
運動すると、
顔やおでこから滝のように汗をかきます。

これも美肌に寄与していると考えています!

いい汗は、天然の美容液とも言われていますし
定期的に健康的な汗をかくことは必要不可欠です!

体質的に汗をかきずらい人にはサウナ、
特に"ロウリュウ"をお勧めします!

ロウリュウとはフィンランドの入浴法の一つで、
熱されたサウナストーンにアロマ水をかけ、水蒸気を発生させます。
そして、その蒸気を係の人があおいで送ってくれます。

体感温度を上げて、発汗を促してくれます!
かなりすっきりして気分もよくなるので、おススメです!

<サウナ参考図書・アイテム>

さいごに

いかがだったでしょうか。
今後もお役に立てる記事を書いていきます!

記事が少しでも良いと思ったら
・スキ
・フォロー

よろしくお願いいたします!

それではまた次の記事でお会いしましょう!





【ご覧頂きありがとうございます!】 今後も書籍、ビジネス英語、仕事術、雑談など様々なテーマで発信していきます。 記事の内容が良ければ応援頂けますと幸いです!