見出し画像

はじめまして。
御覧下さりありがとうございます!
ぷみと申します♡
自己紹介させて頂きます☺

名前:ぷみ
年齢:アラフォー
家族:主人、娘1人の3人暮らし
結婚:30代前半で結婚
好きなこと:おしゃべり、子供と遊ぶこと、料理
性格:真面目、根気強い、優しい


現在の私は、Instagramやstand.fmを配信しております。
私がなんで恋愛・婚活系の発信をしているのか?


私は、失敗続きの婚活を10年程しました。
長くて辛い婚活でした…


そんな辛い思いをしながら、
がんばってる恋愛・婚活女性を応援したい!

そして、少しでも早く幸せな結婚生活を送ってほしい!

その思いで、Instagramやstand.fm発信を始めました。


幼少期


保育園~小学生までは、超内気な性格。
クラスの端っこにいて存在感ゼロ。
友達はいたけどごく少数。

明るい女子達を羨ましく思うけど、
自分はその輪の中に入れず…

なぜか男子を毛嫌いし、
全くしゃべれれませんでした。

こんな私だから好きな男子もいなく、
恋バナは一切ありませんでした。


中学~高校時代


幼少期より、内気な性格は少し直りましたが、
まだまだ内気な自分。

クラスでの存在感は薄め。


クラスの明るいグループで
「〇〇ちゃんと△△君が付き合ってる」
という話題でも、


私は「ふーん(-.-;)」

ほぼ興味無し(笑)


男子は違う生き物って思っていたので、
近づきたくないし怖かったです。


さすがに高校生にもなれば、
恋愛に少し興味も出てきましたが、
結局好きな男子は、いませんでした。

女子大生時代


ここで、転機が訪れました!


女子大生になって、
環境がガラっと変わり、

周りも彼氏彼女の話になることが
多くなりました。



「私も彼氏欲しい♡」


と強く、思うようになりました!


しかし、ずっと男を毛嫌いしてた私は、
男ウケするファッションもメイクも
知りませんでした。


「このままじゃ私彼氏できない!」


ここから、ようやく女性ファッション誌を
読むようになりました。


今まで全く読んでいなかったので、
超ダサ子だったのは、
ご想像にお任せします(笑)


メイク用具を買って、
服や靴も買って、
さぁバッチリ!

あれ?でも彼氏できないなぁ


授業でもサークルでも、
男子はいましたが、

仲良くはなるけど、
彼氏はできませんでした。

うーん、どこで彼氏に出会えるのかな?彼氏できますように♡


彼氏ができるおまじないを、
色々試しました。


縁結びの神社にお参りしに行ったり、
左手の小指だけネイルしてみたり。


何が効果あったのかはわかりませんが、
私は20歳直前で初彼氏ができました!


出会いは車校♡
えっ車校!?

って思われた方が多いと思います。
私もです(笑) 


彼とは仮免が一緒になり、
家も近くて、
よく一緒に帰ることもあり、
そこからお近づきになりました♡


初めての恋愛で、
緊張しっぱなしの私でしたが、

家が近かったので、
ほぼ毎日彼と会い、


恋愛がこんなにも楽しくて、
エネルギッシュを与えれくれる


初彼氏は、
考え方の違いで、
1年半程で別れました。


その後、
彼氏を見つけるために、

紹介してもらったり、
合コンへ行ってみたり、
婚活パーティーに参加してみたり、
マッチングアプリに
登録してみたりしました。


私はモデルさんみたいな
キレイな外見ではないし、

芸人さんみたいな
面白いトークができるわけでもなく…



何か自慢できることも無い普通の女。


私は気遣いができる為、
合コンは友達の出会いを優先。


紹介はせっかく紹介してもらったんだから!

と気負い過ぎて失敗。


マッチングアプリは、
赤の他人といきなり二人で会うことに抵抗。


婚活パーティーは外見標準以下で、
トークも面白くなく撃沈。


どれもうまくいきませんでした。


「それでも結婚したい!」


この願望だけは、
人一倍ありました(笑)


そこで、私は

「まずどうやったら未来のダンナ様に出会えるか?」


を考えました。

  • 合コンは友達優先するから✖。

  • 紹介も紹介者に気遣ってしまうから✖。

  • マッチングアプリはいきなり二人で会うのが怖くて✖。


ということで

婚活パーティーで探そう!


になりました。


先ほども述べたように、
私は外見に自信もトーク力も無い普通の女



そんな私だから、
最初は婚活パーティーで惨敗続きでした。


何度参加しても
マッチング(カップル)になれず…


パーティーに参加して、
いつも帰り道は反省会。



私は対策を考えました。

  • 顔を変えることはできない。→他で勝てるようにならないか?

  • トーク力を上げることはできる。

  • パーティーツール(カード)を活用できないか?


これらを考え、
ネットや雑誌、本から学びました。


また、パーティー中に
他の女性や男性を
観察することにより、

どういった人がモテるのか

も学びました。


参加して行く度に、
楽しくなってきて、私は



トータルで100回程、婚活パーティーに足を運びました



サクラではありません!
ガチの参加者です(笑)


何度も足を運んだ結果、
男性心理×会話術を学び、

婚活パーティーで実践して、
今の夫と出会うことができました♡



結婚は30代前半。

出会ってからはトントン拍子で、

出会いから一年以内に結婚しました。


今は子供1人、家族3人で
仲良く暮らしております☺


終わりに


外見標準以下、
何か自慢できることが無い普通の女の私でも
結婚できました。


奥手の夫は、
告白もなかなかしてくれませんでした。


それでも結婚できたのは、
私の戦略が成功したからだと
自負しております(笑)


  • 外見に自信が無いから婚活できない

  • どこで彼と出会えることができるの?

  • 男性とうまく会話ができない

  • 年齢を考えると結婚できないかも


このような
恋愛・婚活に悩んでる女性達を応援したい!


数々の失敗を乗り越えてきた私だからこそ、
発信できるし相談できる内容があると思い、
発信をしております。


また、一人で悩んでても何の解決方法にもなりません。

婚活はスピード重視です!

年齢が上がるにつれて、
結婚率は下がっていきます。

「誰かに相談したい」

そう思われたら、私の公式LINEをオススメします。

https://lin.ee/jfdpLU5


📱インスタも配信しております♡
インスタはこちらから↓↓

ぷみ@男性心理×会話術で愛され女性へ変身させるコンサル(@pumi202311) | Instagramプロフィール


📱stand.fmで音声配信もしております🎤
stand.fmはこちらから↓

30〜40代女性の婚活・恋愛心理からぷみの幸せ発見ラジオ♡ | stand.fm


📱オプチャは皆様と恋愛・婚活の悩みを共有して解決していきます。


オプチャ限定の交流会

一緒にワークしたり、
質疑応答したりと、
より近い距離で交流できたら
いいなと思っております☺


オプチャ参加されたい方へDM送ります♡
参加ご希望の方はコメント欄に「✋」を
入力して下さいね\(^o^)/

https://line.me/ti/g2/t2OBVnPi9KTl2j8pxFpRFtPQChgVUl3LIIo6IA?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default



ここまで私の長い自己紹介にお付き合い下さり、
ありがとうございます♡

今後とも宜しくお願い致します!


モチベアップになるので、
この記事への『スキ♡』と
ぷみのフォローをお願い致します🙏




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?