マガジンのカバー画像

カオスエッセイ集neo

515
テストに出ないことばかり書いているので、ためになりません。
運営しているクリエイター

2018年7月の記事一覧

忘れながら忘れない

当たり前といえば当たり前ですが、今年に入ってよく思うことは、自然災害の恐ろしさですね。そ…

ぷらーな
5年前
34

家だと映画に入り込めない

実写版『BLEACH』を観ました。 原作は途中まで読んでいて、アニメもほんの最初の方は知ってい…

ぷらーな
5年前
33

アンパンマン期

皮膚科の待合室で、アンパンマンの絵本を持った子供を見たところ、ふと思ったのですが。 「そ…

ぷらーな
5年前
45

今でも黄色い手帳もらえんのかな?

お、おお……。なんだこのコラボは? 『あそびあそばせ』は3人の女子がとにかく「遊び」に本…

ぷらーな
5年前
31

意味もなくマッチョを出したい

昨日に続いて『星のカービィ スーパーデラックス』のお話なんですが、カービィには「コピー能…

ぷらーな
5年前
30

スーファミは1日1時間

これはわりと、リアルでもネットでも意外に思われるのですが、自分はほとんど、ゲームの類をプ…

ぷらーな
5年前
39

有名人からのメール

バカリズムさんのツイートに、こういったものがありました。 このような有名人を騙った詐欺メールは、かなり昔からありますね。自分も過去にたくさん有名人から来ました。 上戸彩さんからは残念ながら来たことがありませんが、以前は大島優子さんから大量にメールが届きましたね。掲載されていたURLをクリックすれば電話番号を教えてくれたらしいですが、一度もクリックしていません。 当時は大島さんよりは、倉持明日香さんっていう人が好みでしたので……。野球選手の娘さんですね。倉持さんって今もA

夢の中のミニオンが怖い

けっこう頻繁に夢を見る方で、おまけに2度寝やうたた寝も大好きで毎日のようにしているので、1…

ぷらーな
5年前
32

ポカリがやたら美味かった

体調不良は寝たら治りました。このところ暑苦しくてなかなか寝付けなかったので、睡眠不足だっ…

ぷらーな
5年前
44

夏バテした?

連続更新が途絶えるところでしたが、なんとか。 というのも、今日は夏バテなのかなんなのか、…

ぷらーな
5年前
37

どこからがローカルタレント?

少し前に上沼恵美子さんについて書きました。 彼女は、全国ネットの冠番組もあるとはいえ基本…

ぷらーな
5年前
33

新方向ファミリア

うちの親の車は、代々マツダ・ファミリアでした。 物心ついたあたりまで乗っていたのは、6代…

ぷらーな
5年前
36

黒い上沼恵美子

お笑い界の大物といえば、ビートたけしさん・タモリさん・明石家さんまさん、といった、いわゆ…

ぷらーな
5年前
43

涼子おねえさまにMajiでKoiした21年前

今まで特定のアイドルや女優さんなどのファンになったということはないのですが、初めて異性という意識で気になった人物は、広末涼子さんです。 童顔といわれていた、というか、今もほとんど変わらないお姿でいらっしゃいますが、かつてはヒロスエが好きだというとロリコンと呼ばれたとか。 でも、当時の自分にとっては、ヒロスエは「おねえさん」でした。涼子おねえさま。 当時は、安室奈美恵さんと篠原ともえさんが登場した頃。 厚底ブーツに超ミニスカートで茶髪ロングという安室さんの派手なファッシ