見出し画像

世界恐慌について調べてみた❣️🐸🍿


トランプさんが3月12日に、世界恐慌を警告する内容の投稿をしていました❣️🐸🍿
👇


トランプさんのトゥルースソーシャルより


トランプさんは、1929年の世界大恐慌を上回る規模の出来事が、これからやってくるだろうと予測しています。

米国のシリコンバレー銀行が、3月10日に経営破綻してその後、3月12日にはシグニチャー銀行経営破綻しました。

その影響を受けて、スイスの金融大手「クレディ・スイス」も危機に陥りました。
👇


これをきっかけに、欧州の金融機関も含めて、世界的な金融危機が近づいているとの報道が続いています。




もしかしたら、トランプさんの警告にあった、世界恐慌が本当に迫りつつあるのかもしれません。

そこで、世界恐慌について、調べてみることにしました。

ご参考までに、ウィキペディアをこちらに貼っておきます。



世界恐慌とは… 🌸🐰🌸

1930年代アメリカを皮切りとして、世界的に起こった深刻な経済恐慌のことだそうです。

今から94年前の出来事ですが、再びアメリカが引き金となって、世界的な経済混乱がやってくるのでしょうか。

世界恐慌は、1929年の9月4日頃に起きた株価の大暴落が引き金となり、10月24日の大暴落(暗黒の木曜日)をきっかけに、それが世界的なニュースとして報道されたようです。

これによって世界は大不況時代に突入し、1930年代半ばまでは回復の兆しがなかったらしいです。



世界大恐慌になると、何が起こるのでしょうか? 🌸🐰🌸

世界経済が破綻したので、全世界の工業生産が半減し、大量の失業者が発生しました。

1929年の失業者数は155万人(労働人口全体の3.2%)だったのが、1930年には434万人(8.7%)に増加したものの、人々は「いつか不景気は終わる」と期待していたようです。

ところが、1931年には失業者が802万人(15.9%)と、さらに増加し1932年には失業者数が1200万人(24%)に膨れ上がりました。

全てを失った人々は、都市の公園や空き地に、木切れや段ボールで作ったバラック小屋の集落を作って暮らしました。


フーヴァー村と言われたアメリカの貧民街


その後、各国による様々な対策も、有効な成果が得られないまま、結果的には第二次世界大戦へと突入したようです。

以上、記事内容はこちらを参考にしてあります。
👇



トランプさんの警告にはこう書かれていました。
👇

「1929年よりもはるかに大きく、強力な大恐慌が起こるでしょう」


ということは、世界はどうなってしまうのでしょうか。
👇
むむむ〜⁉️  予測不可能….。🌸🐰🌸

ひとつのヒントとしては、こんな言葉があります。



聖書のようになります❣️🐸🍿



聖書の黙示録あたりでしょうか。これから、ちょっとまた調べて何かわかれば、このブログで共有させていただきたいと思います🙏🥰

未曾有の大混乱が、これから世界を包み込むのだとしたら、いまから心の準備が必要ですね。

けれどもきっと、心の正しい人々は、知恵を出し合って支え合い、この激動の時代を生き延びていけるのではないかと、私は考えています。



最後に、Qドロップ3961をご紹介しておきます。



Qドロップ3961なのです❣️🐸🍿



これからやってくることを、誰も止められない。

旧体制のシステム崩壊の後には、世界中の悪人たちが全て排除されて、新しい希望の時代が待っているのだと思います❣️🐸🍿




ディープステートを消滅させましょう




#WWG1WGA 🦁👑💕🌈👍✨🌸🐰🌸
#QArmyJapanFlynn #WWG1WGA #DigitalSoldider #DarktoRight


この記事が参加している募集

英語がすき

私のストレス解消法

よろしければサポートをお願いします❣️🐸🍿 今後の活動を続けるために使わせていただきます💞🙏🥰 #WWG1WGA🦁👑💕🌈👍✨🌸🐰🌸