見出し画像

不出来を演じろ

モノゴトは全て逆手に取れば良い。


これは2021年、パニック障害の発作に苦しむ青年が残した名言である。


何か分からないことがあったとする。


TikTokという媒体であればコメント欄の頭の悪さには目を惹くものがある。

もはやコメント欄は変人の巣窟だ。


非常識も無知もヤケクソも妬みも怒りも何もかもが混在している。



◯◯ってどういう意味ですか?


というコメントをよく目にすると思う。


大人は『そんなもん今ネットで検索しろよ』と思いがちである。



ただ今のTikTok界は優しさがある。


そのコメントに続いて丁寧に◯◯のことについて説明してくれる人がだいたい現れるのだ。



ここで


若い子は自分で考えようとしたり自分から興味を持って調べようとする力に欠けていると思う人が大多数だと思う


あながち間違いでもないのだが


光る部分にこそ目を向けても良いと思う。


ホタルはよく見るとキモい。

蛍なんて光るところ以外はゴキブリだ。


わざわざゴキブリの部分を見るとせっかくのキラキラが勿体無い。


--------------------------------------------



コメント欄で◯◯について教えてくれた人は
モノゴトを要約して短い文章で伝える能力が上がったといえる。

人に対して親切をすることでたくさんの「調べるのは流石にめんどい」人たちの役に立った。


嬉しかった人たちは

もしかすると今度は自分もコメ欄に説明してあげようと思うかもしれない。


自分の説明にいいねが200ついたことで承認欲求が満たされるかもしれない。



単純に面倒なことでなく、出来ればあえて不出来な自分を演じてやることが誰かのためになるかもしれないのだ。



そんなもの調べれば出てくるじゃん


でも

自分もそれについて知らないから調べておこうっと。


すると


結果的に知識が増え、同じような質問をされた時にあなたはそれにスラリと答えることが出来る




僕は高次元の生き方を徹底しているので


関わっている関係者には常に感謝の気持ちを忘れずにあえて不出来な自分で居ることを心掛けている。



経営者のくせに分からないことが多いことを自分という個性にしている。

今年は会社を立ち上げて一期目なので

分からないことが多い方が助けてもらえるのだ。



だからこそ調べれば分かることもあえて聞いてしまう。


あー、青年さんに聞かれて調べて教えてあげたことって割と他の人にも聞かれるかも



そう思ってもらえたら相手にとってもプラスになるわけだ。



調べれば分かることなんて、実は世の中のほとんどだと思う。


お金を出して買えば、ネタバレサイトにいけば、どんな風にしても。


でもそれではワンマンになる。



あえて1人で生きていないことを認識するべく、僕は他人に頼る。


どうせ自分で出来ないことは多いわけだし、年上も年下も関係なく


というより分け隔てなく僕が馬鹿で頭の悪い一生懸命なだけな奴、と思ってもらうこと。



年齢や時期によってポジショニングが大切という意味でもある。



モノゴトは常に逆手に取れ。


そうすれば逆転劇が始まる。





過去の自分が言ったことば。




優しくなるな
、人は優しさに漬け込むから


人前で泣け、泣かないとあなたが苦しいことを知ってもらえない


迷惑をかけろ、それが他人の承認欲求を満たすあなたの優しさになる


不出来であれ、誰かがあなたより優位に立つことでその人は救われる。



人生を演じろ。


本当のあなたのことなんて誰も知らない



2024.6.23 青年さん

◾️お願い🤲
・TikTokのプロフのリンクから荒野行動をインストールしてプレイしてください。


開くと「アクションを完了できません」と出てくるので無視して右上の「・・・」を押してインストールしてください。

ここをタップしてインストール!

あとはプレイするだけ!


今月から来月にかけて青年さんが請け負っている大切なお仕事です。


良くある"いいね数でお金が入る仕組み"なんだけど、別にお金そこものはそんなに要らないので、とにかく!みんなにダウンロードしてもらって

お世話になっている企業様(Epicoll Story)にお返しがしたいのです。


フォロワーがある程度多かったり、また毎日投稿を頑張っている人がいれば、このお仕事を紹介します(^^)


僕が台本を添削することもできるので
iraihakochiraheyokose@gmail.comに連絡してみてください。


こちらの判断で難しそうと感じたら紹介は出来ないのでご了承下さい。

この記事が参加している募集

サポートしていただいた収益は全て今後の青年さんの活動時間および、敷金礼金への支払いに使わせていただきますことををををををををを。