見出し画像

【糖尿病30代OL】note、はじめます

はじめまして、30代OLぷりん@糖尿病 です。

このブログでは会社の健康診断で糖尿病が発覚した30代都内OLの日々を皆さんに発信していきます。

ブログをはじめようと思ったキッカケは、糖尿病と診断され、「糖尿病ってそもそも何??私はこれからどうなるの??」と不安な気持ちでいっぱいになり、ネットで情報を収集しようと思ったときに、同じ境遇の方の体験記などをなかなか見つけられなかったことが発端です。今や国民の5~6人に1人は糖尿病患者もしくは糖尿病予備軍と言われている現代において、同じ境遇にある方やご家族の方々とコミュニケーションが取れたらいいなと思い、今回noteでブログを始めることを決めました。

糖尿病と診断されるまでの生活習慣や、診断された後の日々のこと、闘病生活や食生活の発信をしていけたらと思っています。

これからどうぞよろしくお願いいたします☺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?