見出し画像

フィンランドカフェ図鑑📸 #9【Kanniston leipomo】

フィンランドカフェ図鑑 #9
📸 Kanniston leipomo
📍 Kankurinkatu 6, 00150 Helsinki

▼ヘルシンキチェーンのパン屋さん

ヘルシンキ市内の住宅街にあるパン屋さん
冬は室内のみで席数少ないですが、
夏は外にテラス席ができます

ヘルシンキで美味しいパン屋さんを探すうちに辿り着いたカフェ。

ベリーのデニッシュが特に大好きで一時期通ってました。

美味しいデニッシュたち。
真ん中のベリージャムがおいしいのです。
夏の日のテラス席にて。
アイスラテ/クッキーシナモンロール/いちごデニッシュ

▼美味しいデニッシュとシナモンロール

全部美味しいです。
手作り感がまた美味しい。

シナモンロールはチョコチップクッキーの生地が乗った状態で焼いてあります。これが斬新でシナモンロールとチョコチップがよく合いました。

私はイチゴのデニッシュ。いつも同じのを食べてます。シロップが絡まった大きないちごが甘くて美味しい…!デニッシュのふわふわがマッチします。

オリジナルのアイスラテだそうです。

▼オシャレなパン屋さん

パン屋さん周辺はカラフルな建物で可愛い
パン屋さんの素敵な内装。
コンセプトが好き。
朝早かったので空いてますが、昼間は混んでます。
マーブルクッキー。美味しそうで衝動買い。
コーヒーと食べたら最高でした。

▼朝食で食べに行くことが多いです!

ベリーのデニッシュ。美味しい〜!

Kanniston leipomoはヘルシンキに数店舗あるのでぜひGoogleマップでお近くのお店を探してみてください。

今回紹介した場所はヘルシンキ中央駅から徒歩20分のところにあります。

周辺は建物がカラフルでとても素敵です。観光の途中にぜひ立ち寄ってみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ぜひいいねをお願いします(  ˊ꒳ˋ ) ᐝ

▼ブログではフィンランドカフェ30選を更新しています。フィンランド旅行にご活用ください🇫🇮

この記事が参加している募集

#私の朝ごはん

9,571件

#週末プロジェクト

4,779件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?