見出し画像

フィンランドカフェ図鑑📸 #6【St. George Bakery】

フィンランドカフェ図鑑 #6
📸 St. George Bakery 
📍 Yrjönkatu 13, 00100 Helsinki
ホテルSt. Georgeのお隣にベーカリー&カフェがあります。
カフェの入り口。階段を降ります…
窓から見えるベーカリーの景色

お気に入りのパン屋さんで、何度も訪れています。

美味しそうなパンやサンドイッチが並んでます。
コーヒーのミルクなどはこちらのカウンターで。
コーヒーとシナモンロールパン。

ふんわりした食パンのようなシナモンロールで甘さも程よく美味しかったです!

ホテルと繋がっていてカフェスペースもしっかりあります。
人が少ない朝方に行くことが多いです。ゆっくりできます。
この日はハロウィンも近くてカボチャの装飾が!可愛い
クロワッサンと紅茶
レジの隣にあるケーキとかも美味しそうなんです。
ここのパンたちを眺めるのが楽しい。どれにしよう〜
今回はドーナツ。テイクアウトしてお家で食べました。

カルダモンパウダーが入っていてフィンランドらしいスパイスの香りのするドーナツでした!

フィンランドのお祭りの日にもここへ来た。
お祭りの日はドーナツを食べるらしい。よく知らないけど…店員さんにめっちゃ推されたのでたべてみる!
朝早かったので誰もいなかった。可愛い店内。
夫婦で朝カフェ。

ドーナツがこの前の分厚いやつと違って揚げパンっぽくて美味しかった!出来立てでした。店員さん、推してくれてありがとう。

こちらクリームとベリーをのせたパン。好きでした〜!
素敵なカフェでパンを食べたい時は絶対ここ!
ごちそうさまでした〜!
読んでくださりありがとうございます!ぜひいいねしてくださると嬉しいです☺︎
 

St. Georgeベーカリーをきっかけに憧れていたSt. Georgeホテルにも泊まってみました!

▼▼▼

▼ブログではフィンランドカフェ30選を更新しています。

この記事が参加している募集

おいしいお店

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?