見出し画像

ぷあ~自己紹介~

【noteを始めた理由】

自分に自信がなくて。そんな自分を変えたくて。何かを始めたくて。
やりたいことは何となくあってもどうしたらいいかわからなくて。
探し続けていたらnoteに出逢いました。

【ぷあについて】

20代後半のOL
名前のぷあとはハワイの言葉でです。
(いくつか意味はあるそうです)
花と縁があり幼い頃から花が大好きです。
そして幼い頃からハワイに憧れ大好きです。

どうやらHSPらしいです。
それもHSS型という「刺激探求型」で好奇心が旺盛。
五感が少し鋭いみたいです。

幼い頃から周りが気になり、周りを気にして生きてきました。
ここは笑った方がいいな。ここは寝たふりをしていた方がいいな。など
物心ついた時から常に”ここでの私”を考え生きてきたので、本当の自分が何なのか、自分らしくは何なのかわからないまま偽りに染まった色んな自分で生きてきました。
偽りに染めている方が楽で、深い関係になることが苦手になっています。
でも本音で話せるような深い関係になれる人との出会いがあることを願っている毎日です。
偽りに染めているからこそ、そもそも自分自身が信じられないというところもあるみたいで、自信もない。

夢があります。
色んな夢です。馬鹿にされるくらいのお花畑な夢もあります。
夢は出来る限り叶えたいです。

ここではそんな私が自分自身を見つけられるように、少しでも自分を信じられるように自分の本音と向き合いながら好奇心旺盛な自分が学んだことをアウトプットし、夢を叶えるためにぷあとしてここから出発します。そして、共感できる人、助けを求めている人など、誰かのためになったらいいなという思いから発信していきたいと思います。

【好きなこと】

〇スポーツ
テニス観戦が多いですが色んなスポーツを観戦しています。
観戦だけでなくスポーツすることも好きです。

〇料理
作ることも食べることも大好き
料理が気分転換になるタイプなので料理のバリエーションを増やすべく練習中です。そして食べることが大好きで色んなお店へ行っています。これまた写真の練習中。食べ物に興味があり勉強もしています。自分で作った料理も、食べに行ったお店の料理もブログで紹介して、食べ物のことを学んだらアウトプットをしていきたいと思っています。

〇ディズニー
世界観が素敵ですよね。お花畑のような夢見ている私にとって心の底から思う夢の世界。アニメを全て見ているわけでも頻繁にパークへ行っているわけではありませんが、夢と希望をもらっていて私にとって大きな存在です。

〇旅行
国内も海外も沢山の場所へ行ってみたい。
食巡りの旅が多いですが、温泉目的で旅することも。
最近は神社に興味を持ち御朱印を集めようかなと思っているところです。
温泉も好きなのでサウナにもハマり始めています。
海外はイタリアとオーストラリアに行ったことがあります!どちらも素敵な国でまた行きたいと思っているので少し勉強中です。

〇ハワイ
日本生まれ日本育ち。
一度もハワイに行ったことがないのになぜか幼い頃から大好きです。
自分でも不思議ですが必ず行くと決めています。
ハワイ以外に沖縄や海も好きです。
綺麗な海巡りとかもしてみたいと思っています。

〇ハーブティー
お花が好きということもあってか幼い頃からハーブティーが好きです。
昔は味しか興味なかったのですが、最近は成分や効果に興味を持って色々と勉強しているところです。ハーブティーも学んだことをアウトプットしていきたいと思います。


【これから】

まず、ここまで読んでいただきありがとうございます。

自分自身でも変な人間だなと思うこともあるので、本音で書いたらどのようになるか少し不安もあります。
ですが、やっぱり今の自分が嫌で変わりたいと思うなら一歩を踏みたしで出逢えたnoteで頑張っていきたいと思います。

私の投稿を見て少しでも元気が出たり、共感できたり、誰かの力になれば本当に嬉しいです。そのような投稿になったらいいなと希望を持ちながら自分とも向き合っていきたいと思います。
共感できる方はぜひとも仲良くしていただきたいと思っているので、そのような素敵な出会いにも少し期待を込めます。

どんな内容になるのか、どのくらいの頻度投稿できるか不明ですがやるだけやってみようと思います。


❁プルメリア❁

Pua meliaでプルメリアとハワイでは書くそうです。
プルメリアの花言葉は
「気品」「恵まれた人」「輝いている」「内気な乙女」「情熱」「愛情」
色んな意味があり見た目も可愛くて大好きなお花のひとつです❁

ハワイでは「大切な人の幸せを願う」という意味があるそうです。
素敵ですね❁

プルメリアには花びらが5枚あり「ALOHA」の1文字ずつが当てられ、1枚ずつに素敵な意味が込められているそうです。


A→Akahai(アカハイ)優しさ、思いやり
L→Lokahi(ロカヒ)協調性
O→‘Olu’olu(オルオル)喜び
H→Ha’aha’a(ハアハア)謙虚、素直な心
A→Ahonui(アホヌイ)忍耐

本当に素敵ですよね。


花にはそれぞれ意味があって花によっては効果もあって学ぶのが楽しいです!
今後は色々とアウトプットしていこうと思っています!!

頑張るぞ!!


新しい自分に、読んでくださった方に。
ありがとうございます。


この記事が参加している募集

#自己紹介

232,943件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?