見出し画像

お客様の声「怪我をしない体の使い方を教わり非常に役に立ちました!」~初心者向け特別フットサルレッスンin埼玉・浦和~

こんにちは。
理学療法士のイットです。
私は理学療法士×JFA公認指導者×現役サッカープレイヤーという3つのスキルを掛け合わせて活動しています。

2024年4月より、不定期で初心者向け特別フットサルレッスン ~理学療法士のもとで体の使い方が上手くなる~というイベントを開催しております。詳細は下記リンクからご覧ください。


お客様の声

Q1.特別レッスンはいかがでしたか?

A.二部パートに分かれていることもあり、しっかりと身体を温めた状態でゲームをやれた。 脱力することにより怪我予防に繋がるのではないかと思った。 総じて日頃身体を動かさない人間からするととても満足感のある二時間だった。

A.最近は初心者対象といいつつ、実はサッカー経験者などを対象としたレッスンが多いですが、このレッスンでは本当に初心者でも楽しんで運動できます。また怪我をしない体(筋肉)の使い方を教わることができ、自分には非常に役に立ちました!

A.体の使い方がうまくなった気がして勉強になりました。

Q2.今後はどうしたいですか?

A.もっと体の使い方を勉強したい。

A.ほかの予定がない限り参加したい。 いずれサッカーのコーチをしたいと考えているため、上手いプレーを自分の中ではっきりと捉え言語化したい。

A.とにかく動きを軽くしたい! 痩せながら上手くなりたい! でも怪我はしたくない!

A.身体が固くケガしないようにしたいのでストレッチや重心の取り方など教えてもらえるこのレッスンに参加しようと思いました。すぐに効果は出てこないかと思うのですが、継続することにより可動域が広くなったり柔軟性が増したりすることを期待して引き続きレッスンに出たいと思っています。

Q3.特別レッスンをどのような人にお勧めしたいですか?

A.サッカー好きな人、運動不足な人
A.息子
A.サッカーを上手くプレーしたい人、サッカーを教える立場の人
A.始めたばかりの人
A.リモートワークなどで体を動かしてない人に勧めたい。
A.運動したいがあまり運動をしてこなかった人にオススメしたいです。身体の上手な使い方を覚えてもらいたいなと思います。

以上のような声を頂きました。
興味があれば是非、レッスンの詳細と予約サイトの方をチェックしてみてください!


大好きな興梠選手引退ということで興梠選手のユニを着てレッスン(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?