見出し画像

初心者向け特別フットサルレッスン ~理学療法士のもとで体の使い方が上手くなる~

こんにちは。
理学療法士のイットです。
私は理学療法士×JFA公認指導者×現役サッカープレイヤーという3つのスキルを掛け合わせて活動しています。
初心者向け特別フットサルレッスンのご案内です。
ご予約はこちらから👇



新イベント開催のご案内

2024年4月より、不定期で初心者向け特別フットサルレッスン ~理学療法士のもとで体の使い方が上手くなる~を開催します。
主な開催場所はクーバーフットボールパーク武蔵浦和の予定です。平日夜や土日に開催予定です。

2021年1月~2021年12月 スキルアップレッスン
2022年4月~2023年9月 初心者レッスン【スキルアップ+体ケア】
2023年10月~2024年3月 初心者レッスン【テクニック+体ケア】
              初心者レッスン【ボールポゼッション+体ケア】
2024年4月~ 初心者向け特別フットサルレッスン ~理学療法士のもとで体の使い方が上手くなる~

現在までのレッスン歴

初心者向け特別フットサルレッスン ~理学療法士のもとで体の使い方が上手くなる~ とは?

〈概要〉
月1開催、日時不定期です。
1時間レッスン、1時間ゲームを行います。
サッカーやフットサル、そして日常生活にも活きる体の使い方を学びに来てください。「サッカーやフットサルを長く続けたい。上手くなりたい。体の使い方を上手くできるようにしたい。怪我を予防したい。疲れにくい体を作りたい。」そんなお悩みを持つ方のためのレッスンとなっております。

〈内容〉
★怪我をしない体作り
→呼吸、感覚、柔軟性、脱力、認知・判断力という体作りの土台を築き、動きにキレを生み出します。
★足元の技術向上
→効果的な体作りをもとに、ボールタッチ、1vs1で使えるフェイント、ターン、止める、蹴るなどをトレーニングします。
★試合
→最後の1時間程ゲームを行います。

〈対象〉
小学4年生~60代前後
意欲的な小学生、フットサル未経験者・経験者、運動不足解消したい方、初心者女性など、レッスンに興味のある方みなさんお待ちしております。

レッスンコーチ
「理学療法士×JFA公認指導者×現役サッカープレイヤー」という3つのスキルを掛け合わせ、楽しいフットボールをライフを通じてフットボール寿命・健康寿命を延ばし、社会に貢献したいと考えています。

〈料金〉
社会人2000円
学生1500円 ※学生証のご提示お願いします

〈セット割引〉
→複数人同時予約で割引(2~4人で適用)
・2人で3000円
・3人で4500円
・4人で6000円

〈お支払方法〉
・現金またはpaypay
・施設の受付ではなく、グランドでお願いします。

ご予約方法

下記サイトからご予約お願いします。


よくあるご質問 -Q&A-

Q. 体の使い方のトレーニングって具体的にどんなことするの?

A. 呼吸、感覚、柔軟性、脱力、認知・判断力のトレーニングを主に行います。呼吸、感覚は体を安定させる土台中の土台になります。体が安定した上で柔軟性や脱力がプレーに活きていきます。体が安定せず柔軟性だけがあると怪我をします。また、体が安定するからこそ不必要な力を抜いた脱力が可能になります。さらに、認知・判断力は素早いプレー選択を可能にし、不用意なミスやチャレンジによって起きる怪我を防ぎます。

Q. このレッスンを開催する目的は?

A. 体の使い方が上手くなることで、多くの人が長く楽しいフットボールライフを送れることを目的としています。

Q. ちゃんとボール蹴ったことないですが大丈夫ですか?

A. 体の使い方から教えてもらえるので、初心者でも取り組みやすい内容になっています。初心者やご新規様に優しいスタッフと常連さんがいるので安心して楽しめます。ひとりでもよし!ご友人と一緒にでもよし!カップルでもよし!お子様と一緒にでもよし!是非お気軽にご参加ください!お待ちしております!

お客様の声

☆お客様:40代男性常連。
・身体が固くケガしないようにしたいのでストレッチや重心の取り方など教えてもらえるこのレッスンに参加しようと思いました。
・すぐに効果は出てこないかと思うのですが、継続することにより可動域が広くなったり柔軟性が増したりすることを期待して引き続きレッスンに出たいと思っています。
・運動したいがあまり運動をしてこなかった人にオススメしたいです。身体の上手な使い方を覚えてもらいたいなと思います。

上記リンクから抜粋

自己紹介

●氏名:島澤一杜(しまざわいっと)
●大学:東京都立大学 健康福祉学部 理学療法学科 卒業
●出身:福岡生まれ埼玉育ち
●好きなサッカーチーム:浦和レッズ、アビスパ、マンチェスターシティ
●最近ハマってること:太鼓の達人
●サッカー経歴
・沼影SSS→FC FESTA→内谷中サッカー部→市立浦和高校サッカー部→ランゲ浦池(埼玉県3部)
・クーバーコーチングサッカースクール浦和校卒
・浦和レッズjr.アカデミー選抜
・メトロポリタンリーグ(関東リーグ)出場
・高校サッカー選手権埼玉県ベスト8メンバー
・社会人サッカーチームランゲ浦池キャプテン
●Twitter: @it_rangeuraike
●最後に:私は理学療法士×JFA公認指導者×現役サッカープレイヤーという3つのスキルを掛け合わせて活動しています。全力でレッスン行っていきますので宜しくお願いいたします。たくさんのご予約お待ちしております!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?