見出し画像

自信を育み強く生きるための場所!上本町にパーソナルトレーニングジムPureを開業した理由とビジョン

はじめまして。

大阪は天王寺区上本町にてパーソナルトレーニングジムPureを運営している別府です。今日は、私が上本町でパーソナルジムを開業した理由と、皆さんと共に描くビジョンについて詳しくお話ししたいと思います。


開業の理由

私は、幼少期から自分に自信が持てず、人見知りで、友達を作るのが苦手でした。学校生活では孤独を感じることが多く、「自分を変えたい」という強い思いを抱えていました。

社会人になってから、適応障害を経験したことが、私がパーソナルトレーニングジムPureを開業する大きな理由となりました。他所のパーソナルトレーニングジムで働いていた時、人間関係のストレスから『適応障害』を発症し、一年半の間、社会から距離を置くことになりました。この期間、自分自身を見つめ直し、運動の重要性と心身の健康を守るための方法を模索しました。

適応障害を克服し、再び社会に復帰することができたのは、運動が大きな助けとなったからです。この経験を通じて、同じように自分に自信が持てず、人見知りで悩み強く生きられない方々の力になりたいと強く感じました。自分の経験を生かし、同じような悩みを抱える人たちをサポートしたいという思いから、パーソナルトレーニングジムPureを開業しました。


上本町を選んだ理由

上本町は、大阪市内でもアクセスが良く、非常に便利な場所です。また、落ち着いた雰囲気があり、人見知りの方や初めてジムに通う方にとって安心して来られる環境が整っています。駅近くで交通の便が良いことも、忙しい方々が無理なく通える理由の一つです。上本町の地域社会に根ざし、地元の皆さんに愛されるジムを目指しています。


思い描くビジョン

私が描くパーソナルトレーニングジムPureのビジョンは、ただのジムではなく、”お客様に自信を育んでもらえる場所”にすることです。特に人見知りで自信が持てない方々が、自分を変えるための一歩を踏み出せるような、安全で温かい環境を提供することを目指しています。また、運動を通じて心身の健康をサポートし、皆さんがポジティブな生活を送れるようにしたいと考えています。


パーソナルトレーニングジムPureの特徴

  1. 完全個別対応のパーソナルトレーニング: Pureでは、他のジムとは異なり、完全個別対応のパーソナルトレーニングを提供しています。グループレッスンや他の利用者の目を気にする必要がなく、自分だけの空間でトレーニングに集中できます。トレーナーと一対一で、個々の目標やレベルに合わせたトレーニングプランを提供し、最大限の成果を上げることを目指します。

  2. 初心者歓迎のサポート体制: 初めてジムに通う方でも安心して利用できるよう、丁寧なカウンセリングと一人ひとりに合ったトレーニングプログラムを作成しています。無理なく続けられる環境を整えており、初心者でも安心してトレーニングを始められます。具体的には、初回のカウンセリングで目標設定を行い、個々の体力や生活習慣に合わせたプランを提案します。

  3. 自信を育むトレーニング: トレーニングを通じて、身体だけでなく心の健康もサポートします。私自身の経験を生かし、皆さんが自信を取り戻し、前向きに生活を送れるようサポートいたします。トレーニングの成果を実感することで、自己肯定感が高まり、自信を持つことができます。

  4. アットホームな雰囲気: 居心地の良いアットホームな雰囲気を大切にしています。スタッフ全員が親しみやすく、気軽に相談できる環境を提供しています。ジム内は清潔でリラックスできる空間を保ち、お客様がリラックスしてトレーニングできるよう心がけています。


さいごに

当ジムは、皆さんが自分を変え、自信を取り戻すためのサポートを全力で行います。自分に自信が持てず、人見知りでジムに通うことを躊躇している方も、ぜひ一度足を運んでみてください。あなたの一歩を、全力で応援します。



このNOTEアカウントでは、ジムの日々の取り組みやトレーニングのヒント、心と体の健康に関する情報を発信していきます。フォローや「スキ」をいただけると嬉しいです。質問やリクエストがあれば、お気軽にメッセージを送ってください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?