見出し画像

インナー色で変わるオフィスカジュアル着まわしコーデ

オフィスカジュアル着まわしコーデ BEFORE AFTER リール動画↓

春ファッションは
寒暖の差があってむずかしい
そんなときは
インナー色をかえて
手軽にスタイリングするのがオススメ
 
 
プライベートならごまかせるけど、
仕事となると、
ビジネスマナーがあり
だらしなくなってしまうのはNG
 
 
オフィスカジュアルの
季節の取り入れ方として
 
白→ベージュ→グレー→黒
 
の順で季節感を取り入れてみてください
軽快さや、さわやかさなど
色によって
「軽さ」
を持たせることがポイントです
 
 
ただし、
これはオフィスカジュアルでのお話しです
スーツやセットアップなどの
ビジネスシャツの場合は
圧倒的に「白」がビジネスマナーとして
一番高くなります
格式の順番と言って
白→青→その他の色
となります
 
 
レディースウェアの場合は
春は華やかなデザインが多くなる季節
シャツブラウス
ボウタイブラウス
レースのブラウス など
色と素材にも気をつけて
スタイリングしてみてください
 
 
 
いかがでしたか?
春は寒暖の差があって
スタイリングがむずかしい季節

今回は
インナー色で変わるオフィスカジュアル着まわしコーデについてお伝えしました!⁡


記事の執筆者
武藤 和也 Kazuya Muto
パーソナルスタイリスト

アパレルショップにて個人売上全国トップののちに、パーソナルスタイリストの資格を持ったプロ集団「ファッションレスキュー」に所属。男女問わず、総数2500人を超えるスタイリングを行い、これまでに新宿高島屋常駐や数々の映像企画のスタイリング経験を持つ。
現在は現場に立ちながら、服飾大学や美容専門学校の教壇に立ち、未来のスタイリストの育成も行い、20代~50代の今の時世や流行をふまえた、その世代その人となりの品格を活かすスタイリングの提案に努めている。

ウェブサイトとソーシャルリンク
パーソナルスタイリスト匠 武藤和也
公式HP https://ps-takumi.com/
X(Twitter) https://twitter.com/
Instagram https://www.instagram.com/
Facebook https://www.facebook.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?