見出し画像

本気で訪問リハをしてみたいけど不安で踏み出せない人のためのセミナー

本気で訪問リハをしてみたいけど不安で踏み出せない人のためのセミナー

講師:吉田健太 先生
公開日時:2021年10月15日

知鑽治笑Projectオンラインセミナーを編集して配信しています

訪問看護、訪問リハのスタッフは在宅で
何をしているか仕事を知っていますか?

訪問リハで働いてみたい
でも
一人で利用者さんのお宅で何をするのかわからなくて不安です。

そんな声にお応えしたく、現役の訪問リハスタッフが
現場で求められる仕事と訪問の分野で働きたい人に
現役のスタッフから準備しておくことを説明します。

さらに番外編として誰も教えてくれない
就職を決めるときの訪問看護ステーションの選び方
をお伝えします。

訪問の分野では
まだまだキャリアアップが可能です。

あなたが訪問の世界で戦うと決めた時に
いきなり管理職として働くことも珍しくありません。

小規模な訪問看護ステーションで働くときに求められる
管理能力経営能力についても説明します。

訪問は何件くらい行けば利益が上がるのか
(しいては自分の給料に関係します)
毎月の売り上げをどのように読み解いていくのか
事業所の売り上げと管理と看護師のマネジメントについて

知りたいけど誰も教えてくれない内容を伝えるセミナーです。
在宅分野で戦う方へ応援」がテーマです。

セラピストの可能性を含めて、興味のある方に学んで欲しいと思います。

ターゲット

・訪問看護や訪問リハで本気で働いてみたいと思う方
・今の自分の立場からキャリアアップを本気で考えている方
・訪問の分野で働いており、管理に難渋している方

セミナーの内容

・訪問看護ステーションの就職先の選び方
・訪問の分野で必要なフィジカルアセスメントと物品(事例を交えて)
・小規模な訪問看護ステーションに求められるセラピストの管理能力と経営能力
・事業の売り上げの見方と看護師のマネジメント

【知鑽治笑Projectの紹介】

地域の医療福祉は地域で育成することを目的に
地産地消とかけて知鑽治笑Projectを2016年に立ち上げました

知鑽治笑Projectは
・中国地方の学びの環境を整えること
・臨床家から教育者育成すること
・中国地方で活躍する療法士を支援すること
を掲げています

興味がございましたら、是非とも覗いてください

知鑽治笑Project
代表 日和将貴


ここから先は

1,028字 / 1画像

¥ 1,000

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 宜しければ「フォロー」や「スキ」、SNSでシェアしていただけると、とても嬉しいです! いただいたサポートは、動画編集者へ依頼など、今後のnoteに活かすために使いたいと思います。