見出し画像

「かんたん鶏出汁〆そば」日本食料理屋 浅草おと|自炊戦隊!プロテンチョー

”おうちごはん”の「レシピに困った・・」を、プロの料理人が解決!おうちで簡単につくれるレシピを動画公開。自炊戦隊!プロテンチョー。

「このレシピ、最高!」を「スキ」で評価お願いします!評価が高いレシピ動画は、番組などでも紹介させて頂きます!

レシピ提供者

画像1

日本食料理屋 浅草おと
料理長 空閑 顕 (くが あきら)さん

材料&作り方

<材料>
3〜4人前
● 鶏胸肉一枚(300g位)
● ネギの青いところ1〜2本分
● 昆布10センチ位
● 生姜スライス3枚程度ニンニクお好み
● 中華麺300g

<作り方>
① 鍋に 水1400ml 酒100ml 塩小匙1.5 薄口醤油大さじ2 みりん小さじ半分 麺以外の材料を全て入れます。
② 沸いたら昆布を取り出してアクをすくいながら中火(気泡がポコポコする程度)で5分。とろ火(水面が揺れる程度)で15分。さらにカツオ節(パックでも顆粒でもOK)を入れて5分。 トータル25分火にかけます。これでスープの完成です。
③ 粗熱が取れたらそのまま冷蔵庫で一晩寝かせます。(鶏肉に味を染み込ませる為)
④ 麺を茹で、温めたスープを注いでスライスした鶏肉を乗せて完成です。 薬味はお好みで。

お店のPRをお願いします!

浅草にある、お出汁料理と日本酒のお店「浅草おと」です。
季節の食材を活かした料理をお出汁にあうお酒と共にお届けしています。
若い世代から海外の旅行者まで、浅草ならではの人と人が交わる酒場です。
丁寧に仕込みした料理と酒のペアリングをお楽しみください!

お店の場所・WEBサイト

画像2

日本食料理屋 浅草おと
住所:〒111-0032 東京都台東区浅草 2-12-6
営業時間:17時〜24時
定休日:毎週月曜日

店舗・お料理ほか写真

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

「自炊戦隊!プロテンチョー」(テレビ東京)とは?

自炊戦隊!プロテンチョー

「毎日のレシピ限界!」 外出自粛で、自炊のメニューが尽きた…そんな悩みを抱える人のため!人気店の“プロ店長”たちが立ち上がった。
「外食できない暇だからこそ、プロの味を家庭で!」食べれば外出自粛後、きっとその店に行ってみたくなる。
「おうちで簡単に作れるプロレシピ」を伝授します!


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?