見出し画像

【2023】私の10の目標

あけましておめでとうございます🎍

どうぞ今年もよろしくお願いいたします🐇🐇🐇

早速ですが、皆さんは今年をどんな1年にしたいですか?

私は20代最後の年になりますので、【挑戦の1年】にしたいと思っています。

具体的な目標として、下記(もくじ)を設定しました。
達成したら、□を☑にしていきたいと思っています!
(🔥は特に頑張りたい目標)

□資格取得🔥

一級建築士(とりあえず学科)を頑張りたいです。
最近は諦めていたのですが、今後のことを考えるとやっぱり欲しいと思っています。箔も付きますしね笑

その他狙ってる銘柄としては、管理業務主任者、Webライティング技能検定、ビジネス著作検定 等々。

最悪何か1資格は取得して、成長をカタチにしておきたいですね。

□体重20kg減🔥

大変お恥ずかしい話ですが、前職時代の食生活が荒れに荒れており、観測史上最大の肥大化を見せているので、今年は何が何でも痩せたいと思っています!!

体重については目標からお察しかもしれませんが、目標が達成されたらその痩せ方と一緒にnoteにしたいと思います!!

私は自分に甘いので、目標体重に一度到達すればOKにしときます笑
(リバウンドはしないようにします……)

□1円でも副収入を得る🔥

昨年は一度有料記事を出しましたが、全くダメだったので、今年こそはnoteで収益が出せたらなぁと思っています。

とりあえずは、クラウドワークスでも何でも自力で1円を稼ぐ経験を得たいと思っています!

□キャンプに10回行く

私の記事を見ている方は「少なくない?」と思われたかもしれませんが、そうなんです。実はそんな高頻度でキャンプには行ってないんです。

前職の関係(=週1休)もありましたが、昨年は3回しか行けてないんですよね……。

今年はオンシーズン月1回以上行けたら良いな!と思っています🏕

□noteフォロワー数150人達成(現在50人)

目標の数値設定は正直適当ですが、note収益化に向けた自分なりのKPIみたいな感じですかね。

これからどれだけフォローしてくださる方、興味を持ってくださる方が増えてくれるかわかりませんが、きりの良い+100人としました。(応援してくれる方はぜひフォローお願いします!)

□note通算ビュー数10,000PV達成(現在2,666PV)

これも上記目標と同じで、収益化に向けた自分なりのKPIですね。

昨年はちょうど30記事投稿したので、単純計算2,666PV÷30記事≒89PV/記事になります。
そしたら、残り7334PV÷84PV/記事≒82記事投稿しないといけない計算になりますよね。

もちろん昨年の記事の蓄積もあると思います。
ただし、現在継続している毎週投稿の頻度だと、48記事しか投稿できないので、投稿数を倍近く増やすか、ビュー数を増やす工夫(フォロワーさんを増やす等)をしないと達成は難しそうですね。

□twitterフォロワー数500人達成(現在64人)

これはよくわかりません。適当です笑

今年はnote集客のためにtwitterも運用していきたいなぁと思い、年末から少しずつ手を付け始めていましたが、noteよりフォロワーさんが増えるスピードが早い印象があったので、きりの良い500人にしてみました。

まぁ……とりあえず頑張ってみます笑

□このnote以外のコンテンツの発信🔥

昨年はnoteを始めましたが、今年はnote以外のコンテンツも発信していきたいと思っています。

現段階でここに明記はしていませんが、私の中では候補がいくつか浮かんでいますのでカミングスーンにさせてください笑

もしかしたら、媒体はnoteになるかもしれませんがそこらへんは大目に見ます。(自分に甘い)

□社外とのつながりを持つ🔥

昨年の秋に転職したばかりなので、職場はまだまだ新しい環境で刺激を受ける毎日ですが、職場以外の方とのつながりを持って、刺激を受け(できれば与え)
たいなぁと思っています。

そう言うと積極的にお声掛けくださる方がいらっしゃるかもしれませんが、私は基本陰キャなのでビビります。心の整理をしてから、繋がりたい方には自分から声を掛けようと思うので、暖かい目で見守ってくださると助かります。

□本を12冊読む

最近全然本を読んでいないなぁと思い、設定しました。買っただけで積んでばかり💦

とりあえず、月1冊ペースで読めたらいいなと思ってます。

読んだ本はnoteでも紹介する予定ですが、まず積み本を読むことになると思うので、少し前の本の紹介になってしまうことは悪しからずご容赦ください笑


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

今回はここまで!

ちなみに私が目標を設定する際に気をつけていることは、達成したか・していないかがちゃんと判断できるようにしています。

具体的には、目標値を定量化したり、Yes/Noで答えられるものにしたりですね。

「ダイエットを頑張る」とかはNGですね笑

そんな感じで私も程々に頑張りますので、皆さんも1年間程々に頑張っていきましょ〜

今年が皆さんにとって良い1年になりますようお祈り申し上げます🐇

それでは〜

▼昨年の振り返り記事も投稿しているので、こちらも読んでくださると嬉しいです🐯


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?