見出し画像

『考える』を楽しむ知的アクティビティ

こんにちは。
株式会社プロタゴワークスあかねです。

去る9/1(日)に、プロタゴワークス主催イベントを開催しました。

イベント内容は、「プロタゴワークスのテーマでもある『考える』+『暮らし』に焦点を当てつつ、参加した人と僕たち運営側が楽しめるイベントにしたい」という事から、それをそのままコンセプトにしました。

【哲学×リアル=Relax&Refresh】

これをコンセプトに、第1部の“哲学カフェ”では、普段の『暮らし』でなかなかじっくり時間を取る事が難しい『考える』をしてもらいながら自由に話をしてもらうことを楽しむ。
第2部“ミニセミナー&セッション”では、普段の暮らしそのものである『リアル』について、話を聞いて話し合って楽しみながら『考える』を楽しむ。
そんな時間を、参加者の皆さんに過ごしてもらえたらと思って実施しました。

終わってみれば、参加したみなさんから「楽しかった」と言ってもらえて、とてもホッとしたのと同時に、「開催してよかったなあ」と思いました。
イベント実施の様子はコチラ
https://www.protagoworks.com/for-personal/イベントレポート/


で、この好評に気を良くした僕たちは、すぐに次回開催を決めました。

「うわー、参加者のお世辞を真に受けて調子にのってるよ…」
そう思われた方がいたとしたら、その通りなんです。
少しだけ調子にノッているかもしれません。

ということで、次回開催日の告知です。

開催日 : 2019年10月6日(日)

時 間 : 13時30分~15時30分

定 員 : 15名(定員に達し次第募集終了)

対 象 : 女性限定(年齢制限なし)

場 所 : ヒトハコ(㈱正和様1F)

住 所 : 群馬県高崎市江木町1658

申込締切: 2019年10月4日(金)迄

お申込み&詳細はコチラ(注意事項は必ずご確認下さい)
https://www.protagoworks.com/for-personal/イベント/

「哲学って何だか難しい話をするのかな?」

そう思われる方もいるかもしれませんが、実はそんな事はありません。僕たちの実施する『哲学カフェ』は、哲学について考え話をする場ではありません。言うなれば「参加した人たちが各々について『哲学(つまり、考えるという行為)』をする」という感じでしょうか。

「哲学ってなんだ?」
「哲学って難しそう」
「哲学ってよくわからないけど面白そう」
「哲学なんて興味ないけど人と話すのは楽しそう」
「なんだかよくわからないけど面白そう」
「とにかく話をしたい」
こんなことを感じる人がいたら是非参加してみて欲しいなと思っています。

友達や知り合いと一緒の方も、単身でこられる方も、どなたでも大歓迎です。

「とりあえず、行ってみたいかも」
ちょっとでもそう思ってもらえとしたら、参加するにあたっての動機なんて何でも良いんじゃないかなと。

群馬発の哲学カフェ。

群馬発の知的アクティビティイベント。

皆様のご参加、お待ちしています。


ちなみに、『女子会』と銘打って開催しているので、参加者の皆さんは女性ばかりなんですが、男性1人だけ(僕です)会場内に居ります。当日は、基本的に裏方として目立たないように大人しくしていますので、予めご了承ください。


あかね


株式会社プロタゴワークス

https://www.protagoworks.com/


#プロタゴワークス #ビジネス #仕事 #イメコン #イメージコンサルティング #パーソナルカラー #キャリコン #キャリアコンサルティング #ボディメイク #パーソナルコンサルティング #考える #思考 #0を1に #カプタ考場 #矛盾の統合 #『考える』6step #『考える力』の育成 #『考える』スタイルのリデザイン #ワーカーズコモンセンス #挑戦と達成をデザインする #主役から主人公へ #主人公製作所 #群馬 #高崎 #哲学カフェ #哲学対話 #Mutual Cafe #知的アクティビティ #ヒトハコ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?