見出し画像

パッと光って咲いた 花火を見ていた

あけましておめでとうございます。

■■■

年末はとにかく温泉に入りたいという衝動により急遽伊豆旅行を入れ、ドライブがてら伊豆に行ってきました。

ぐらんぱる公園のイルミネーションはすごかったな。お菓子とかお花とかケーキとか、小さい子が喜びそうな感じだったけれど、あれだけ徹底してやるとすごい。「とにかく何でも光らせれば集客できるのかな(虫みたいだ)」などと余計なことが頭をよぎったような気もする。

■■■

温泉はとにかく最高に気持ちよかった。家のお風呂となんでこんなに違うんだろうか?と改めて思うほどにすっきりしたし、ぐっすり眠れた。

■■■

御殿場アウトレットに行きがてら通った芦ノ湖スカイラインと箱根スカイラインもドライブコースとしてめちゃくちゃ良かった。晴れていると富士山がよく見えた。

■■■

そんなわけで、今年も気が向いた時に日記的な文章やら、エッセイ的な文章やら、コラム的な文章やらを肩の力を抜いて書いていこうと思います。今年もよろしくお願いします。

最後までお読みいただきありがとうございました。 このnoteのテーマは「自然体に綴る」です。 肩肘張らずに、「なんか心地いいな」と共感できる文章を探したくて僕も書いています。なにか良いなと思えるフレーズがあったら、スキ!やフォローをしてくださると励みになります。