見出し画像

セブ島滞在記 クリムゾン リゾート アンド スパ マクタン

ホテル名:Crimson Resort and Spa - Mactan Island
住所:Seascapes Resort Town, Lapu-Lapu City, Cebu
宿泊費:30,000円

セブ島に滞在しています。
クリムゾン リゾート アンド スパ マクタンに宿泊しました。落ち着いた雰囲気で、リラックスできる空間。

マクタン島には、多くのリゾートホテルが立ち並んでいます。その中でもクリムゾンは大人向けのリゾートです。家族連れや子ども中心のリゾートではなく、友人同士やカップル向けの豊かな時間を過ごせる場所って感じでした。

私は毎朝散歩して、日の出を眺めました。東京の生活でも同じように日の出を見るのですが、ビルの合間から見る日の出と、水平線から登るのでは、気持ちの高まりが全然違います。

「朝日が綺麗だよ〜」とお子様連れの夫婦に伝えたところ、翌朝、私が日の出スポットに到着すると、すでにスタンバイしていて、みんなで、1日の始まりを共有することができました。

とても素敵なひととき。

言葉では表現できない豊かな時間が
ずーーーーっと流れていました。


到着すると
まず目に飛び込んできます


チェックインカウンターからの眺め
ここで朝日を見ました
風の通り道がここかしこに作られています
このビーチパラソルの元で
整体をうけました
どこまでも広がる青い空
宿泊する部屋はフロントから徒歩3分
このゲートの先にあります
インフィニティプール
素敵な朝日
ここから1日が始まります
キッズ向けのシューズケース
とんでもない大きさのキッズエリア
宿泊した部屋
宿泊した部屋(ホームページより拝借)
フロント前のプール
インフィニティプール
プライベートビーチ
ライフジャケットを無料で借りることができました
タオルも好きなだけ提供されます
二人で語らうスペース
ホテル内に咲き誇っているプルメリアを一つずつピックアップして、
各ゲストルーム前にメッセージと共に届けてくれました
粋な心意気です


セブ島ホテル関連記事↓


この記事が参加している募集

フィリピン、セブ島のNPO法人DaredemoHeroへ寄付します。 私の人生に大きな転機となった団体で、里親支援を続けています。 子どもたちの大学卒業までの学費支援等、教育資金に活用させていただきます。 ホームページ→ https://daredemohero.com