見出し画像

セブ島滞在記 ブルーウォーター・マリバゴ

滞在ホテル ブルーウォーター マリバゴ ビーチ リゾートの写真
Bluewater Maribago Beach Resort
Buyong, Barangay Maribago, Lapu-Lapu City, Cebu


こんな入口でゲストを迎えてくれます


ロータリーから見たエントランス
ホテルフロントには、全く見えませんね


エントランスの中はこんな感じ
広々と開放感があります


宿泊していた部屋。
敷地は大きいので、カートで案内してくれます


部屋の目の前がビーチ


ビーチでチェスもできます


プライベートビーチ。
ホテル客しか入れない場所。
地元も子供たちは、隣のビーチから泳いで忍び込んでいるらしいw


THE南国って感じのカフェ


写真のビーチの島は陸続きじゃないので、
泳いで行かなければいけません。
水深は1メートルくらいなので、
海の中を歩いていくことができます


プールサイドのレストラン。水着のままでOK


別のプールです。
プールは3つあります。
西洋人夫婦がずっと本を読んでいました。


プールサイドはネイルサロンです。
あちらこちらで、
爪のケアをしている女性たちがいます
プールサイドでは
マッサージをしてもらっている人たちもいます


なんとサウナがありました。
屋外は常にサウナ状態なのに、、、


ナイトプールはご飯を食べながら、
子供達がはしゃいでいます


朝食会場のレストランです


これが3つ目のプール
周りに見えている茅葺のコテージが
宿泊するルーム


カクテルが飲めます。
サンミゲルビールが人気。
トムクルーズの映画:
カクテルを見たくなりました。
BGMはThe Beach Boys - Kokomo🎵


🇵🇭   🇵🇭   🇵🇭


今回は写真掲示のみで記事おしまい。

南国リゾートは、
屋根と柱だけなのを気づきましたか?
つまり、壁はないんです。

ということは、すべて、屋外そのまま

もちろんエアコンはありません。

でも、気持ち良い風を感じられますよ〜

フィリピン、セブ島のNPO法人DaredemoHeroへ寄付します。 私の人生に大きな転機となった団体で、里親支援を続けています。 子どもたちの大学卒業までの学費支援等、教育資金に活用させていただきます。 ホームページ→ https://daredemohero.com