見出し画像

セブ島滞在記 サボイ・ホテル&マッサージ


サボイ・ホテル(マクタンニュータウン)

正面エントランス
サボイ カフェ


朝食バフェエリア



WaterFront Hotel Macton

早朝便のマクタン空港を利用するときは、空港隣接のWaterFront Hotel Mactonをいつも使っています。古いホテルではあるものの、空港まで近いことと、南国ならではのリゾート感たっぷりの雰囲気でいつも使用しています。部屋の目の前にプールがあり、とっても気持ちのよいホテルなんです。

サボイ ホテル マクタン ニュータウン (Savoy Hotel Mactan Newtown)

別のホテル開拓のため、サボイホテルを見てきました。マクタンニュータウン自体が新しくできた街で、その中に、サボイホテルはあります。

日本円で朝食付き8,000円です。マクタン島なので、セブ市に比べると、やや高めの設定ですが、できたばかりの綺麗なホテルなので、コスパはまずまず。

東京なら20,000円以上、地方でも15,000円くらいのレベルのホテルです。

かなり治安の良い場所の立地しており、ショッピングモール、レストランもマクタンニュータウンにはたくさんあります。

空港には30分以内の距離なので前泊にはちょうどよい距離でしょう。でも、思っているほど近くはなかったな〜。

橋渡って、bai Hotelと同じくらいの距離ですね。


Nature Wellness Massage & Spa

旅の疲れを癒すにはマッサージですね。10分ほど歩いたところにマッサージ屋さんを見つけて入りました。時間もあることだし、90分 ホットストーンマッサージをお願いしました。

はじめて、ホットストーンマッサージを体験しました。熱い石を体に置いたりするんですね。

受付ルーム
マッサージを受ける部屋


お客さんは、10人くらいすれ違ったか感じでは9人は女性でした。どちらかというと40歳、50歳くらいのおばちゃんが多かったです。

かなり綺麗なお店で、ノーマルな指圧だと400ペソ。私は奮発してHot Stoneにしたので900Pでした。

フィリピン、セブ島のNPO法人DaredemoHeroへ寄付します。 私の人生に大きな転機となった団体で、里親支援を続けています。 子どもたちの大学卒業までの学費支援等、教育資金に活用させていただきます。 ホームページ→ https://daredemohero.com