見出し画像

君たちはFIRE後どう生きるか

FIREした人たちの話を聞きたいな〜って方へ。

FIREとは「Financial Independence, Retire Early」の頭文字を取ったもので、「経済的自立」と「早期リタイア」を意味する言葉。

明日2024年1月13日土曜日、ビジネス書作家:寺澤伸洋さん 他19名共著「君たちはFIRE後どう生きるか」が発売されます。

わたしも寄稿者の一人です。

今回のFIREは、
「Financial Independence, Retire Early」
          ↓
「Financial Independence, REstart your life」


いつものFIREとは、
ちょっと趣を変えてお届けできそうです!



SNSプロモーション 第1弾

────── ────── ──────
2024年1月 FIRE界に大きな衝撃を起こします!
────── ────── ──────

昨年11月からFIRE界隈で動いているプロジェクト、
いよいよ完成が見えてきました!
そのプロジェクトとは・・・

「FIRE達成者 共同出版プロジェクト」!

実際にFIREをしている方々に寄稿いただき、次のことを存分に語っていただいて1冊の本を作り上げています!

▶各々の主なFI手法
▶FIREまでの資産構築で考えたこと
▶FIREに踏み切るまでの気持ち
▶現在の生活
▶FIRE後の価値観の変化
▶今後の目標

FIREの手法は十人十色。
FIREした人の数だけ様々な形がありますから、今FIREを目指している方々には間違いなく素晴らしいバイブルになるはずです!

参加者は総勢なんと20名!
FIRE界隈で有名な方々にも声を掛けていますから、あなたの推しのFIRE達成者も入っているかも!?

SNSプロモーション 第1弾
寺澤 伸洋さん Xより


SNSプロモーション 第2弾

────── ────── ──────
FIREのREはリタイアではない第2の人生のリスタートなのだ
────── ────── ──────

今、実際にFIREをしている方々に寄稿いただき、「FIRE達成者 共同出版プロジェクト」として次のことを存分に語っていただいて1冊の本を作り上げています!

▶各々の主なFI手法
▶FIREまでの資産構築で考えたこと
▶FIREに踏み切るまでの気持ち
▶現在の生活
▶FIRE後の価値観の変化
▶今後の目標

今回は、表紙画像のタイトルの下にある英語を見てもらいたいのですが、FIREのREの説明が「Retire Early」ではなく、「REstart your life」になっているのが分かりますでしょうか。

「FIREした」と発信すると、たまに「でも働いてますよね?リタイアしてないですよね?」なんて言われることがありますが、実際は周りのFIRE達成者で完全にリタイアして何もしてない人なんていません。

ですが、辛い思いをしながら働いている人も1人もいません。

みんな、自分の得意なこと/好きなことを楽しむことで生きているんです!これが人生のリスタート。「遊ぶように生きる」FIREの形。単なるリタイアの何百倍も楽しいです。

ー そんなFIRE達成者の皆さんがどのように動いているか、知りたいですよね?

本書では、総勢20名のFIRE達成者の手法や考えていることを余すところなく載せています。FIREの手法は十人十色。FIREした人の数だけ様々な形がありますから、今FIREを目指している方々には間違いなく素晴らしいバイブルになるはずです!

FIRE界隈で有名な方々にも声を掛けていますから、あなたの推しのFIRE達成者も入っているかも!?

SNSプロモーション 第2弾
寺澤 伸洋さん Xより


SNSプロモーション 第3弾

────── ────── ──────
君たちはFIRE後どう生きるか
1/13(土) 発売決定!
────── ────── ──────

「FIRE界隈に衝撃を起こす!」

と銘打ってきた、FIRE達成者20人の体験談をまとめた書籍『君たちはFIRE後どう生きるか』の出版日が1/13(土)に決定しました!

FIREの仕方は十人十色。
20人ものFIRE達成者の話を知れる本書は、FIREまでのバイブルになること間違いなしです!

👇リプ欄に寄稿者の皆さんをご紹介していますので、ぜひご確認ください!

1/13に出版のリンク等をポストします!

また、ご購入者くださった方を対象に何かイベントができないかも画策中。

ぜひこのアカウントをフォローして次報をお待ちください!あー、発売日がワクワクすぎる!

SNSプロモーション 第3弾
寺澤 伸洋さん Xより


寄稿メンバーは下記20名!

▶ミニマリストゆみにゃんさん @yuminyan_mini

▶Genki Nishidaさん  @GecchoM

▶ゆきみずさん  @yukimizu4972

▶投資家バクさん @Toushi_Baku

▶くっつーさん  @kuttsu_kabu

▶ぱすたおさん  @himoneeeeet

▶よしおさん. @fp_4403

▶けんさん  @ken1_biz

▶じんべいさん @jinbeitesla

▶りゅうさん. @ryu_breakfree

▶だいちさん  @daichi_fire_fp

▶ねこなべさん @nekohoujicha36

▶ウィルフリーマンさん @Will_Freeman_Go

▶YASさん https://lit.link/yasuakiimai

▶T_Tさん @LimitellT_T

▶ナズナさん. @nazuna_ran

▶まこさん  @prometheus1966

▶智蔵さん @dero339

▶林原琢磨さん @takuma_hakobune

▶寺澤伸洋さん @ohtsuma

表紙

表紙:「君たちはFIRE後どう生きるか」



購入リンク先:「君たちはFIRE後どう生きるか」

リンク先:




フィリピン、セブ島のNPO法人DaredemoHeroへ寄付します。 私の人生に大きな転機となった団体で、里親支援を続けています。 子どもたちの大学卒業までの学費支援等、教育資金に活用させていただきます。 ホームページ→ https://daredemohero.com