見出し画像

日々の幸せに感謝することで、ますます幸せになる法則


日々、楽しいこともあれば、大変なこと、トラブル、ミスコミュニケーションなどがあります。


しかし、その中でも小さな幸せに気づいて感謝することに意識を向けてみませんか?


大変なこと、怒ったこと、ショックだったこと・・


ここを無理に「感謝する」という気持ちや思いを押し付けるのではなく、


・気づいたこと

・学んだこと

・次に活かせそうなこと


を自分なりに把握し、「ありがたい出来事だった」と視点を変えて俯瞰することが大切ですね。


「自分は幸せ」


と、いう認識で過ごしていると、

さらに身の回りの幸せに気づき、

他の人の幸せや喜びも「自分の幸せ」として感じられ、


ますますよい出来事やめぐり合わせ、ご縁へとつながっていきます。


幸せだな、ありがたいな


ともう一度心に手を当ててゆっくりと感じてみましょう。


ここでは他の人との比較、優劣、ジャッジをせず、

ただただ「目の前にある幸せ」にフォーカスします。


なんだかあたたかく、優しい気持ちになれる気がします。


その瞬間から、ますます幸せの好循環が始まっていくことでしょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?