見出し画像

反響がくるスカウトメールの書き方とは??

採用代行や採用のコンサルティングを行っているプロ人事のNoteです。
採用に関するあらゆる情報を網羅している「採用代行メディア:SaiDai」も運営しているので、ぜひそちらも見てくださいね。

【ダイレクトリクルーティングにオススメ!】反響が来るスカウトメール書き方【サンプル例文】

呼びかける女性

今回はこの【ダイレクトリクルーティングにオススメ!】反響が来るスカウトメール書き方【サンプル例文】と題した、スカウトメールの書き方を解説する記事をご紹介します。

詳細はこちらの記事を御見てくださいね。

プロ人事ではダイレクトリクルーティングの代行サービスも実施していますが、実はスカウトメールの作成にはNGなポイントに気をつけなければダイレクトリクルーティングの効果がでません。

ポイントとなるのは、個人個人にカスタマイズされた文面で送るということなのですが、これに関してはケースバイケースとなりますので具体的にアドバイスすることが難しいのです。

とはいえ、これではどのような文面で書いていくのか悩んでいる方の解決にはなりませんので、基本的な作法をこの記事ではサンプル例文とともに解説しております。

また、こちらの記事では世に出回っているダイレクトリクルーティングの解説記事の見分け方についても解説しておりますので、ぜひ御覧ください。

また、採用代行に関してご興味があれば、お気軽にご連絡ください。

≫≫株式会社プロ人事お問い合わせページはこちら≪≪

プロ人事 ロゴ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?