見出し画像

【採用コンサルタントが解説!】ダイバーシティのあり方とは?8つの要素や注意点とは??

採用代行や採用のコンサルティングを行っているプロ人事のNoteです。
採用に関するあらゆる情報を網羅している「採用代行メディア:SaiDai」も運営しているので、ぜひそちらも見てくださいね。

>>採用代行メディアSaiDai<<

今回は【採用コンサルタントが解説!】ダイバーシティのあり方とは?8つの要素や注意点と題して、最近注目されているダイバーシティを体現した企業とはなにかを解説した記事をご紹介します。

詳しい記事はこちらを見てくださいね。

【採用コンサルタントが解説!】ダイバーシティのあり方とは?8つの要素や注意点

万歳

昨今では「多様性」を認め、多くの人が自己実現ができるような社会を実現することを目指すということを目的としダイバーシティの考えを導入しようとする企業も増加していきました。

しかし、ダイバーシティの実現にまだまだ苦戦しているところも多く、なかなかうまくいかないとお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

また会社の組織設計も担う人事部としてどのようにしていくべきなのでしょうか。

そこで、今回は企業におけるダイバーシティの像とはなにか、実現していくにはどのような要素に着目し、また注意をしていくべきかを人事のプロが解説いたしました。

ダイバーシティの実現にお悩みの方はぜひ、御覧ください。

プロ人事 ロゴ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?