見出し画像

調査開始!¦はじめまして

見つけてくれてありがとうございます…!
SNS更新担当のゆにです🐩
この記事では作品の概要や今後の私たちの動きなどをざっくりと説明しています✐☡
ぜひ、「留蛇村を探せ」の企画を見る前に一読していただければと思います!

まずは自己紹介をさせてください📚


この作品は基本的に「ゆに」と「のこ」の2人で作っていきます。「ゆに」の大学の制作品になるので、「のこ」はアシスタント扱いです…困ったらその都度、友人や教員の協力の元制作を行っていきます!

ゆに🐶
誕生日:2/6 (20↑)
学校:美術系 (情報デザイン関係)
趣味:コスプレ/ゲーム/怪談朗読/愛犬を全力で愛でる
推し:叶(にじさんじ)/風早巽(あんさんぶるスターズ)
メッセージ:万年修羅場レイヤー兼金欠限界ヲタクで死ぬほど忙しいですがオカルも死ぬほど好きなので全力で調査していきたいと思います 🫶🏻人生初めての大型作品…になる予定です!至らない点もあるとは思いますが生暖かい死んだ魚の目で見てくれると嬉しいです👉🏻👈🏻

のこ🎋
誕生日:4/21
学校:文系 (民俗学専攻)
趣味:カフェ巡り/ゲーム実況/睡眠
推し:白鳥藍良(あんさんぶるスターズ)/上杉・ウエバス・キョーコ(Tokyo セブンス シスターズ)
メッセージ:怪談は苦手ですが田舎とか廃墟とかエモい風景は大好物です!!私はゼミ課題に追われてるのでアシスタントくらいしかできないですが今からわくわくがとまらないです💕

この作品について🕯


この作品は、中部地方にあるとある村「留蛇 ルダ 村」とその周り「葦原 アシワラ 地域」について調査していく作品になります。

制作に至った経緯としては、日本の昔の民俗文化を調べていたのこがたまたま見つけた怖い話がきっかけです。本当にあるのかないのか分からない村に調査に行って面白いドキュメンタリーが作れるのか…というテーマで制作を進める予定です🗒

今後の動き🗓


また該当地域の詳細は別の記事で…!Note、Instagram、動画や実物展示など色んな角度で大学生2人のバタバタ心霊スポット調査の様子をお届け出来たらと思います!Instagramや動画(恐らくYouTubeとかになるのかな?)はプロフィールの所に載せておくので各SNSフォローや登録して更新をお待ちください🤲🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?