撤退します。

はじめまして、電子チケットを普及させたい鹿です。

前回の記事から見てくださっている方はまたお会いできて嬉しいです。

↓前回記事

電子チケットを広めるため、電子チケットを取り扱うアプリを作成しようと思い、先日そのプロトタイプが完成しました。

ですが、先日、このプロトタイプはいったん置いておいてプレイガイドとしてのサービス提供はあきらめようと思いました。

今日はその理由と今後のビジョンを記そうと思います。

撤退する理由

この”コミュチケ”でイベントチケットを販売してくれるイベント興行主が見つからないのが最大の理由です。

ここを解決しないことにはサービス提供なんて机上の空論です。

無名の、ただの趣味でアプリ開発している素人相手に、プロが販売委託するとは思えません。

そこはアプリ開発以前から問題視していましたが、その壁が思ったより高かったため正攻法は諦めます。

今後のビジョン

まず、イベントのシェアに特化したSNSを開発しようと思います。

そのSNSにはイベント公式HPへの導線、チケット購入サイトへの導線を作ります。その許可をイベント主催者に頂き、公式の認可が下りたSNSとしてサービスします。

SNSの認知度がある程度上がったら、そこに電子チケット販売の機能を追加。

既存のSNS利用者向けに順次プレイガイドサービスを提供していくというような流れを想定しています。

まあ、まず間違いなくうまくはいかないでしょう。

とりあえず今できることは、行動し、試行錯誤をできる限り重ねること。

今年1年はみんなコロナに慎重になるんじゃないかなと予想しているので、勝負は今年の末、もしくは来年の春ごろかなと思っています。

そこに照準を合わせてプレイガイドのサービスを本格提供できるようなスケジュールでアプリをスケールさせる必要があります。

とりあえずSNSを作ります。

今度は”コミュチケ”のようにゆっくり腰を据えてって訳にはいきません。

爆速で成長します。


今まで”コミュチケ”のアプリ開発を見守ってくださった方がいらっしゃいましたら、ローンチを諦める結果となり申し訳ございません。

ですが、それよりももっとワクワクするような展開にしていく(なっていく)つもりですので、どうか今後も見守っていただけると幸いです。

一緒にやりたい!て方がいらっしゃったらそれはもう大歓迎です。

是非お声がけください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?