見出し画像

夢の叶え方 Part 1

おはこんばんわ!男子大学生らっきーです。

夢ってなんでしょうかと考えます。

大きな夢、小さな夢、子供の頃描いた夢、大人になった時の夢、将来の夢。

叶うか叶わないか、そんなことまで考えます。

本気だったら叶うのか、才能があるから叶うのか。時間、環境、運、人脈、簡単、難しい。

きっと夢と呼べるなんてと思われるだろうなと感じている自分の夢。

今日は、夢を叶えたい自分を含め皆さんと考え、未来を作って行きたいと思います。



僕には夢があります。叶えたい夢が。そのために必要なものは【人間性、心】だと思いますがどうでしょうか。

人間性は自分を作るもの。自分の中の人間性が夢を叶える人のものになっているのか日々問いかけてみるべきだと思います。

楽して生きていきたい人間性、冒険したい人間性、様々なものを手に入れたい人間性、完璧を追い求める人間性、、、。様々ありますよね。

夢を叶えるという事は、今日までの日々を利用する必要もありますし、今まで手に入れたものを捨てる必要もありますし、もしかしたら、未来に手に入れられたはずの物を手に入れられないかも知れません。そこを受けいれます。

夢を叶える心になれば、自分の楽しているものを捨てる、未来の幸せを捨てることが嬉しくて、夢に没頭です。だって、夢を叶えて得る幸せが1番欲しいから。

夢を持つところがスタートだとしたら、初動はとにかく早い方がいい。そして、レベルが高い方がいい。

徐々にあげていこうなんて、ダメです。初動を大切に。

初動を超えるものはないという覚悟をもってスタートしてみましょう!

全力の夢は叶います。必ず。

叶わない夢はなんでしょうか、全力のキャパ、夢と今の距離を理解すること。全力、本気というのは情熱はもちろんです。

頭で考え叶えるためには何をしなければならないのか、どのくらいするのか、夢を叶えるためになにが必要なのか。まずは考えましょう。

そして、『継続すること』です。それは情熱になります。本当に情熱が一番大切。本気の情熱を持てば、


「足りないだろうか」「もっと出来るだろう」


という考えが出てきます。

いつまでもいつまでも夢は追いかけられませんよね。

期限がある夢ばかりだし、皆さんの持つ夢もそうだと思います。

ならばその期間で本気を見せつけませんか。過去の自分に。

未来を変える瞬間は今しかない。今変えられなければ未来はない

です。情熱で人生を動かし夢を一緒に掴みましょう!


1. 何が必要か、何をしなければならないか、どのくらいしなければならないかを考える

2.夢を叶えたい心が本気ならば、考えたことを続ける。自分の情熱が続いたかどうかでわかる。

3.夢を追うことが楽しいならまだまだ。夢を叶えた瞬間のワクワクを原動力に常に変化し続ける。

夢を持つスタートラインに意識したことです!

これから夢についてのnoteを書いていきますが、成長しながら皆さんと共有していきたいと思いますので、よろしければフォローお願いいたします。

是非皆さん一緒に人生最高の夢を叶えましょう!