【本年度終了】碧南市のスマホ教室

今年度の碧南市でのスマホ教室が終了しました。
計16回、毎回20名近くの方に受講していただきました。

本年度最後の教室は

本年度最後の教室はキャッシュレスの使い方です。
  QRコード決済が始まったころにくらべて、
すでにアプリが入っている方が増えました。
ただ利用となると不安なことが多いようで
まだ使ったことがない方や
使いこなすまでには至ってない方が多く、
それでもたくさんの方に受講していただきました。

来年度の開催を待っていますと
多くの方からのありがたい声を
たくさんいただき、今年度も゙実施して良かったと感じています。
来年度は受託出来るかどうかはわかりませんが
心待ちにしている方のために
今年度より実施回数を増やして
継続実施して欲しいと思ってます。
(本当はいつでもわからないことを聞ける
窓口の設置や毎日教室開催が望ましいのですが)

あわせて碧南市の教室を支えていただけるスポンサーも゙
募っています。
地域のシニアの方々がスマホを利用して生活を充実出来るように
自治体だけでなく、地域の企業や小売店、飲食店がシニアを支え
デジタル技術の恩恵を、企業もシニアも受けられる
社会を作っていきたいと思ってます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?