見出し画像

クラフトドリンクのクラファン活用術

DRINK PLANETさんに取材いただき、クラウドファンディングの活用方法についてお話させていただきました。

事業者は多くの課題を抱えています。

✔ 資金が足りない
✔ 認知度が低い
✔ 販路が少ない
✔ 在庫がある
✔ リスクを取れない

私がこの記事で最も述べたかった言葉は、「クラファンとは、経営や販売にまつわる課題の解決の手段の一つ」です。

■クラフトドリンク専門クラファン、「ふぁんドリ」の活用術、教えます。<後編>
https://www.drinkplanet.jp/bartenders/view_latter/157


前編では、羽田麦酒さんがクラウドファンディングを通じて、クラフトジンに進出した事例を取材いただいております。

ご興味がある方は、前後編あわせて是非ご覧ください。

■クラフトジンを造った羽田麦酒に学ぶ、賢いクラファン活用術。<前編>
https://www.drinkplanet.jp/bartenders/view/157


■注目プロジェクト(2021年4月26日開始予定)
【業界初!クラフトジンとクラフトコーラのコラボ企画】
羽田麦酒&ともコーラの『クラフトコーラジン』

https://www.fun-dri.jp/projects/hanedabrewery-tomocola

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?