見出し画像

【文房具】マスキングテープ~Hydrangea~

本日は大雨で、窓にあたる雨の音と時折鳴る雷を聴きながらの投稿です。

気が付けば紫陽花が満開になっていました。
今年は5月のうちに見事に色づいた紫陽花が多かったので、晴れた空の下で何枚か写真を撮れました。

そんな中で発見したものの備忘録です。

今回購入したのがこちら。

紫陽花の切手風マスキングテープです

パッケージ外観

切手大好き、マスキング素材大好きには避けて通れないラインナップ
今回もCan★Doで発見しました

以前まとめた桜切手風マスキングテープのシリーズもののようです。


袋入りの状態裏面の一枚
横向き3柄、縦向き3柄
開封後、マスキングテープをどけて撮った背景部分
消印風のデザインににまにま
パッケージ手前はこのような感じ
字体が可愛らしいです(前回と同じ自体です)
台紙自体の色合いは変わっていますが、
デザイン自体は前回の桜と統一されています
再度裏面の一枚
本体はこのような感じ
紫陽花大好き、切手大好き、青大好き
ということで、今回も胸にぐぐっとくる一品でした…!!

切手モチーフの商品…もうお手紙好きの宿命です…
もし、Can★Doにいらっしゃることがありましたら覗いてみてください。


製造元

株式会社シナップス・ジャパンさんの商品です。
ここからは関連ページをまとめます。

公式HP

Instagram

X(旧:Twitter)アカウント

シナップス・ジャパン(@synapsejp)さん / X

こちらではコラボ商品の投稿がメインのようです。
2024年は高橋留美子さんの犬夜叉とのコラボ…!!
知りませんでした…見掛けていないのは売り切れなのか….

デジタルカタログ

100円ショップ巡りの方には目の毒かもしれません。
素敵な公式カタログ…店頭ではお目にかかれていない商品もあるかもしれません。

こちらのP.28に今回のマスキングテープの記載がありました。
 商品番号  :SJI-33113
 ジャンル  :マスキングテープ 25mm幅
 ジャンル詳細:切手仕様 あじさい柄
 長さ    :2m
 JANコード :4510085333901

桜のもの同様、2種類展開とのこと。
私は売り場で見つけられなかったので、また別の機会にでもお店を覗いてみます。
また、同ページに記載のあるひまわりシリーズも気になるところ…
隣のページの鉱石柄に、天文・天体柄も気になります…

文房具、いえ、シール沼です。

あれ?よく見ると普段お世話になっているシール収集用ケースも…?
いつもお世話になっています。


実際の使用感

背面の透け具合が分かるように、罫線のある手帳の空きページに貼ってみました。
今回は淡い色合いなので、全体的に透けます。

この2枚はかなり透ける印象
左側の一番濃い青紫でも裏が透ける色合いです
こちらの左上もしっかり透けます
右下の縦デザインはうっすら透けます
白い部分も白いインクが載っているということなのでしょうか?
真ん中のシールで
紺色に近い濃い色のところはあまり透けません
引きで一枚
この写真が一番実物と色合いが近いです


最後に

様々なものが簡単に手に入るこの時代に生まれ、ありがたいと感じつつ、ただ受け取るだけではなく、何かしらの形で誰かの心に何かを届けられたらなぁと思いながらnoteを書いています。

この文章自体が紙や文房具好きさんに届いてほっこりしてもらえたらとっても素敵ですし、書いているうちに頭の中にやってみたいことや他の何かが浮かんできて実際にやってみて、それが他の方の温かい気持ちに繋がったら素敵です。


この記事が参加している募集

足を運んでいただきありがとうございます。 よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます😊