見出し画像

【文房具】桜切手風マスキングテープ

桜前線も段々と北上中。
関東の平野部ではだいぶ桜が散ってしまっていますが、今年の桜の季節が終わってしまう前に桜関連の文房具をご紹介です。

商品紹介

今回、購入したのはこちら。

切手大好き、マスキング素材大好きには避けて通れないラインナップ
Can★Doで発見しました
開封後、マスキングテープをどけて撮った背景部分
2種類とも同じものでした
パッケージ手前はこのような感じ
字体が可愛らしいです
裏面の一枚
ピンク:横向き2柄、縦向き4柄
紫:横向き2柄、縦向き4柄

切手モチーフの商品…もうお手紙好きの宿命です…
手渡しするカードやお手紙に貼るのも可愛いですし、コラージュでも素敵です。
注意点としては、マスキング素材なのでシールをロールから切り離す時に切り取りたいところではないところが裂けてしまうことがあるということ。
折り目を付けることもできないので、引っ張る時に注意する or ハサミやカッターを使うと綺麗に使えます。
個人的には切り口がきっちりし過ぎると、切手感が薄れるかな?と感じているので手で切って使用しています。
(それもあって、実際に使用した際の写真ではよくよく見ると何か所かシールがちぎれています)

実際の使用感

背面の透け具合が分かるように、罫線のある手帳の空きページに貼ってみました。
紺色に近い濃い色のところはあまり透けません。

消印風の模様も入っています
少し引きで一枚
ピンク色と青の色合いに心くすぐられます
こちらは青いパッケージの方に入っていたシールをアップで…
夜桜に月…胸がきゅっとするときめき感
窓も好きなので、右側のフレームの感じもぐっときます…
夜桜 part 2
満開で散る桜を下から…
枝垂桜、そして水面に浮かぶ花びらも素敵です
右側のシールには英文が添えられていました
"Passing a comfortable, tender time bathed in a soft light.  "
~柔らかな光に包まれて、心地よく優しい時間を過ごす。~

最後に

様々なものが簡単に手に入るこの時代に生まれ、ありがたいと感じつつ、ただ受け取るだけではなく、何かしらの形で誰かの心に何かを届けられたらなぁと思いながらnoteを書いています。

この文章自体が紙や文房具好きさんに届いてほっこりしてもらえたらとっても素敵ですし、書いているうちに頭の中にやってみたいことや他の何かが浮かんできて実際にやってみて、それが他の方の温かい気持ちに繋がったら素敵です。

足を運んでいただきありがとうございます。 よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます😊