見出し画像

2020年コロナに負けない パパと子供だけで作れる免疫アップレシピ 醤油麹ローストチキン

こんにちは、Private Chef の角谷です。

出張シェフ、ケータリング、健康サポート、

店舗メニューコンサルなどをしています。

『あなたの食卓をもっと豊かに!』

今まで僕が体験したきた美味しく健康的な料理を

あなたにも楽しんでもらいたい。

料理レシピや健康情報がたくさん溢れているのに

家の食事に不満だったり健康の悩みが尽きない現状がありますよね。

ホテル時代やPrivate Chef で得た料理テクニックと

アンチエイジングで著名な白澤卓司先生から学んだ

健康的な食事方法や食材選びを組み合わせて

初心者でも作れるレシピを作っていきます。

人間国宝の歌舞伎役者さん、有名女優さん、有名モデルさんが

体験している僕のレシピを体験してみませんか?

今日は、最近 皆さんが不安のコロナに負けない

免疫力アップレシピをご紹介いたします。

またお父さんとお子さんだけで作れる簡単レシピになっています。

最後の方で時短アレンジ方法や魚料理の応用の仕方も

アップしてありますので倍速でも良いので最後まで

ご覧ください。

これからも健康+美味しい+簡単レシピを作っていきますので

チャンネル登録お願いします。

今回の健康ポイントは、醤油麹を使用しているので

いくつかある麹の効能の免疫力アップとにんにく、生姜の免疫力アップ

のトリプルアタック免疫力アップレシピになっています。

~醤油麹ローストチキン~
材料 (3~4人前)

鶏もも肉   500g
醤油麹    50g
にんにく   10g
生姜     5g
味醂     20㏄


※チューブの生姜、にんにくを使う場合匂いがきついので
 若干減らした方が良いと思います。
※小さいお子さんのいる方でにんにく、生姜が苦手なお子様は、
醤油麹だけの漬け込みでも十分美味しいです。

また動画内でもご紹介した白澤卓司先生の食事術でも

全般的に食事法がありますので詳しく知りたい方は、

ぜひご覧ください。

私が使っている道具です。
①ブラウンのハンディーブレンダーは、家庭でも仕事でも友達の出産祝いにも使うめちゃくちゃお気に入りの商品です。

料理のこと、健康的な食事のことで

使っている調理道具のことで質問がある方は、コメントで

お願いします。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?