見出し画像

「不足感や無価値観、自責の念を感じている自分」を許るすことではじまる世界

今、幸せを感じられなくて
もがいているあなた
今まで、いろいろな事に触れて
そして、いろいろ体験して吸収してきて

それでも、
「自分の人生は、自分が思うようになっていない」
「幸せなんだけど、満たされていない」
そう感じている人に対して
スピ業界で言われている・・・

それは実はただの「幻想」です。
そこにハマっているだけです。
周りをみれば、自分が幸せて足りていたことに
気がつくでしょう。

と言っている人や文章が目につく

そうか!幻なんだ!
私は、今、幸せなんだ~!
と思っても、ぜんぜん、幸福感を感じられない

どうやったって、満たさせない

そんな経験ありませんか?
私は、今までしょちゅうそんな感じでした。
たまに、「あぁ~しあわせ~♪」と
心から湧き出てくる時もありましたが
長続きはしませんでした。

では、なんで元の不足感を感じる状況に
戻ってしまうか
それは、はじめに自分自身から生み出されている
不足感やネガティブな思考や感情を
無かったことにしようと抵抗している
さらに、抵抗すればするほど
バランスを取ろうとする負のエネルギーがさらに増幅する
それが、表面的に起こっていること

それともう一つは、
それらのネガティブな感情(不足感や無価値観、自責の念など)を持っている
「核」を自分で捉えていないから

今、現状でそのような
不足感や無価値観、自責の念などが
出てきていると言うことの意味を自分が理解していますか?

そのようなネガティブな感情が出てきたときこそ、
なぜそう感じるのか?どうして?
って自分を深く掘り下げていくチャンス!

そこで今回は、「核」にいきつくやり方を教えますね。
とても簡単です。

一気に「核」に行きつくわけではないけれど、
何度も何度もその核の周りについている
観念や思い込み、過去のネガティブな出来事を探りながら
内観し、自分と対話をして新たな気づきを得る。
それを繰り返すことで、今までの思考が少しずつ変化してゆく

それは、ゆっくりと季節が変わっていくように
「また、出てきた~~~(笑)」って
出てきたら深く掘り下げ
その感情を包み込み、こんな感情があってもいいんだ~
って受容し、自分と統合させる。
そんなふうに楽しみながらやってみると良い

それをやっていくと
無理して「幸せなんだ!」って思考しなくても
こころの底から沁み出てくるように
人生の素晴しさや豊かさ、この世界の彩などを
感じ取れるようになる

だから、まずは
不足感や無価値観
自責の念を感じる気持ちを許してあげる
そこから、はじめてみてください。

シホ



▼本業のパン屋


▼セッションやオンラインリーディングなどのお問い合わせは
InstagramのDMにお願いします

▼Line登録
『プリズムフレグランス・チャクラと香り』


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?