見出し画像

自分に、大切なひとに贈る宝物の作品集。『心に灯す光と色彩のパレット』の出版を実現する"私たち"のチャレンジはじめます。


こんばんは🌙 東京を拠点にアーティストとして活動しています、Prius Shotaと申します。みんなからは、プリちゃんと呼ばれています。


プロフィール


私は普段、『写真で創る、絵画・フォトアート』を創作しているのですが、今年に入って5周年が経ちました。テーマは一貫して、『心に灯す光と色彩のパレット』。見てくださる方に、「少しでも癒しや心の潤いを届けられたら」とコツコツ創作活動を続けてきました。


画像1

『写真で創る、絵画・フォトアート』の作品たち


また、SNSにおいては私が日常を過ごす中で感じてきた気持ちや感情を"ことば"として紡ぎ、セットで発信しています。


オフラインにおいては、2018年から精力的に個展も挑戦。来月4月の個展で7度目の開催となり、毎回行うたびに新しい人とのご縁が沢山生まれました。私の声は小さいし微力なのですが、「作品や空間を通して癒されて欲しい、幸せな気持ちになって欲しい」という伝えたい想いは、確かに相手へ届いた喜びがありました。



2021年4月、私たちの新しいチャレンジはじめます。


画像3


ここからが本題です!

新しいチャレンジをこの4月にはじめることにしました。これはみんなで実現する"私たち"のプロジェクト

「クラウドファンディングを通して、みんなで叶えていく・実現する出版チャレンジ」です。。。!(現在、4月2日『国際子どもの本の日』にクラファン公開できるように、準備を進めています!)


プロジェクト内容は、、、

"自分に、大切なひとに贈る宝物の作品集。『心に灯す光と色彩のパレット』を届けたい。"


コンセプトは、、

悩みながらも前進し続けているあなたに、心の癒しや潤い、言葉のエールをアーティスト Prius Shotaが贈ります。光と色彩が無限に美しく拡がる、『まるで絵のような写真』。読み終わりには、優しくて幸せな気持ちで満たされて欲しい。そんな願いを込めた『心に灯す光と色彩のパレット』という名のアートブック。
ただ作品集を届けるだけではなく、『心穏やかに過ごせる時間と、一時的な幸せではない、ウェルビーイング(持続的な幸せ)な暮らし』をお届けします。


実はすでに表紙案や仕様はほぼ出来上がっているのですが、プロジェクトページの公開時に載せますので、お楽しみにされてくださいね🌟


このプロジェクトをする背景


画像4


一番のきっかけ。それは、昨年の新型コロナウイルス感染拡大の影響で、遠方にお住まいの方が個展に足を運べなくなってしまったことから、「作品集という形であれば、物理的な距離を超え、より沢山の方々に癒される時間や日々をお届けできるのでは?」と考えたからでした。


今の時代、リーズナブルにフォトブックやZINEも作れるのですが、せっかくなら『飾りたくなる、宝物のような本』を創って必要とする皆さんにお届けしていきたい。私も紙質やら何やら、とにかく拘りたいタイプなので、そうなるとリーズナブルに作るはとてもとても厳しい。。。


そこで、クラウドファンディング "自分に、大切なひとに贈る宝物の作品集。『心に灯す光と色彩のパレット』"を立ち上げることになったのです。

一人だけでは到底叶えられない目標でも、みんなで力を合わせれば遠いところまでいける。私はそう信じています。


「オンライン越しで、共鳴・共振・共感された仲間たちと一緒に、この夢物語を叶えていけたらいいな。実現したときには、距離は離れていてもみんなで喜びあえるね。」という私たちの"幸"ビジョンです。


心強いサロンメンバーさんも、一緒に動いています。

サロン


実は今年2021年1月から、3ヶ月間ずっとこの作品集出版に向けて"Palette de couleurs(パレット・ドゥ・クルール)"というサロンメンバーさん36名と共に意見交換をしていました。

このメンバーに所属されている皆さんは、以前から何度も個展に足を運んでくださって+作品も購入された方たちなのですが、私の中では頭に浮かんでこなかったであろう、ファン視点から続々と意見を寄せてくださって。。。本当にサロンメンバーさんには感謝でしかないです。。

他にも色んなドラマがこの数ヶ月だけでもあったのですが、今回はこの辺で。。!



最後に

画像6


最後まで読んでくださってありがとうございました!新しい私たちのプロジェクトに少しでもワクワクを感じましたら、是非Twitterやインスタのストーリーに"応援シェア"してくださると、大変嬉しいです。。!

クラファンのリターンについても、欲しくなるようなものを絶賛設計中なのでお楽しみにされてくださいね♪

まずは、4月にプロジェクトページ公開に向けて全力を尽くしますので、今しばらくお待ちください🌟

プリちゃん




最後までご覧いただいて本当にありがとうございます。。!「応援したいな」と感じましたら、ぜひフォローしていただけると喜びます。。! サポートは、今後の作品制作や個展開催に必要な費用、遠方へ足を運ぶ交通費などに充てさせていただきます。今日も、自分にしか歩めない素晴らしい日々を☺️