見出し画像

2022年札幌ライラック祭


この日の札幌の気温は5月しては珍しい28度だったので
毎年5月中旬から下旬にかけて行われる
ライラック祭りにいってきました~
札幌に何十年と過ごしてきて初めて!(笑)

実際、ライラック祭りってイベントは知っているけれど
どういうお祭りなんだろうと思い調べたら
初夏の訪れを告げるお祭りらしいです✨

ライラック祭りとは、札幌に初夏の訪れを告げるおまつりとして市民の間にも定着し、札幌を代表する春のイベントで、ライラックスプリングステージ、野外でお茶を楽しむ野だて、スタンプラリー、などが約400本のライラックが咲き誇る「大通会場」で開催されています。「大通会場」の他に、白石区にある「川下会場」ではライラックツアー、川下公園コンサートなど、各会場でさまざまなイベントが行われます。
このまつりは札幌市民にとって、半年余りの長い冬からようやく解放され、野外散策を楽しむ季節到来のファンファーレでもあります。

https://lilac.sapporo-fes.com/



ライラック祭りの会場は6丁目にあって、コロナ期間ということから
名前や電話番号をかいて会場にはいりました!

私が行った11時頃は混雑はなかったですが
12時頃になると並んだり、人数規制があるみたいです😢

大通公園6丁目
会場入り口風景


札幌大通ビアガーデンやオータムフェストみたいな雰囲気でした🍔🍭
たくさん屋台が並んでいて、おいしそうな食べ物がいっぱいありました♡


会場内風景


屋台


レモンソーダとイチゴソーダ


会場内で食べないで大通公園の芝生で
ピクニック風な感じで楽しみました😘

内容を知っていくとさらに楽しめました🌸🌼🌸🌼


今年は大通ビアガーデンやその他のイベントが多く開催される
みたいなのですごく楽しみです😘




NOTE以外にもSNS更新✨!
TIKTOK、Instagramにそれぞれ違う内容の動画をUPしています!

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

下のリンクは各SNSリンクまとめたので見てみて下さい🌟
ぜひいいねやフォローお願いします😍


Instagram①→趣味アカウント
Instagram➁→オーストラリアアカウント
NOTE→日記
TikTok→旅行&グルメ&動画編集


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐



この記事が参加している募集

休日のすごし方

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?