1944(皇紀2604) UMAを探せ@熱海

こんにちは。とりま前回のクリプティドは朋友との件@祝いの椅子パブもありそこで終了。(向こうが本家なのでこちらは情報収集・提供に回ることに)ここから本題の中野で探していたUMAにw

前回の続きだが(むしろ本題)、正課の講義でUMAを探すwwそれも予算憑きwwwという何をしてるのか?と一見子供ながらも( ゚Д゚)ハァ?というUMA探検倶楽部(部活動の扱いでもある)が探していたリストの一例。

1カッパ(鉄板の定番w)             2ツチノコ(安定の鉄板ww)           3ヒバゴン(ちょっとローカルだが関西ではメジャーwww)

何処の昭和の低予算番組なのかw、という突っ込みは想定内だが、じつはこれ江戸時代の妖怪百科事典@烏山石燕(妖怪業界?の水木しげる大先生ですら、石田石燕のものをアップデートしたに過ぎないと初版の妖怪辞典で書いているほどなので)にも掲載されているし(実物は上野国立博物館所蔵。あとは京都国立や名古屋国立にもある)未だ世界中の博物館を巡業するほどの人気なのww(例の朋友の他、ドイツ人・イタリア人・フランス人の友人も巡業に来ると凄い行列で1時間は待ったとwww)

大英博物館はまぁ理解できる。日本よりもオカルト業界が熱いので(オカルトと科学の両面で)しかしモノづくり殖産大国のプロイセン≒ドイツまで何故のめり込むのか?と小生の知己(神学や北欧神話ではマイスターでもあるが)に聞くと「言うのは恥ずかしいが好きだから。」とのことです。

フランスは「セーラームーン放送禁止の予告だけでオランド大統領が落選するほど」日本のソフトパワーに投降していることから説明要らないでしょwとシェルブール出身の友人に笑われて終わり(´・ω・`)イタリアもほぼ同様だった(北部@トスカーナ州の話 ただ最近カンパーニャ州ナポリもクレヨンしんちゃんから汚染されつつあるとか?)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?