見出し画像

恋愛

 久しぶりの恋愛だったが、昔のように

恋愛が全て

っていう状態は流石にもうやだなと言うちょっと成長したモードのスタートだった。いやこれがまた難ありすぎる恋愛だったが、そこについてはいずれ触れようかな。

 普通に恋人としてみんなと同じように旅行に行ったり、デートをしたりと久しぶりに

“恋人のいる自分”

に酔いしれていた笑


 そんな時に、なんだったか忘れたが、確かカ●ジタの検査だったかな?(温泉とか風邪ひいたら速攻でなる厄介な体質笑)久しぶりにレディースクリニックに行く機会があったんだよね。なので診察をしてもらった。数日後結果を聞きに行ったら想像もしていなかった結果が返ってくる。

 子宮頸がんの恐れがある

…なんですと?いや、確か昔『子宮体癌』の疑惑で3回検査して、違ったし、またそんな感じかとなってた。

 とりあえずその病院ではこれ以上検査できないからとレディースクリニックの先生ごり押しの全然予約が取れない大学病院の先生を紹介され後日再検査となった。

 確かあれは3月中旬だったかな?大学病院優しいお爺ちゃん先生だったなぁ。検査の日、さすが予約取れないだけあってその先生は予約してんのに3時間待ち🏥待つのがほんとに無理な👸。受付の人に

時間ないんで3時間待てないんで

帰ります

ってどんなでもない自己中発揮。笑

受付の人は先生にその旨を伝えてくれてすぐに検査してもらえた(この日まで大学病院なんて行ったことなかったからこれが普通だなんて知らなかった笑)でもこの時帰らなくて本当によかったと後に思う笑

 後日結果を聞きに行った。結果は…

子宮頸がん高度異形成CIN3

前ガン3ってやつ。詳しいことはわからんけど前ガンは1〜3まであってそれ以上行くと本格的なガン?的な?やつで、前ガン2くらいまでは自力で正常に戻せるんだけど前ガン3だと手術がないと戻らないんだとか。でも早期発見だから大急ぎってわけではなく、3ヶ月後の6月に手術となった。まあ、その時思ったよ

まさか自分が!?

子宮頸がんがかなり多くて亡くなる人がいるってのは知ってたけど、生まれて初めてレベルのまさか自分が?!だったよね。そういえばその時先生には

〝再発リスクがあるなら

子供はいらないので

子宮全摘出でいいですよ〜”

 なんて言ったけど、先生にまだ若いし少しで大丈夫、再発した場合にまた考えよう!と言われたな。笑

 とりあえず3月は元々美容整形をする予定だったこともあり、ダウンタイムを含め1ヶ月仕事休んだ。(11月に1ヶ月休んだばかりだったが笑)

 そして6月上旬、たった3日間入院して手術になった。多分生まれてはじめての全身麻酔かな?怖かったなぁ、麻酔効かずに手術始まったらどうしよー😭って笑

 注射から麻酔入ってくるのが、かなり痛くて💉先生は効いてきたら痛くなくなるよーって言うんだけど、ええ!痛くなくなるなんてありえんのかよーって不安だったけど、4秒後くらいには落ちた💤笑

 目覚めるとママと姉と彼がいた。意識がボーっとなる中、終わったか。と安心した。

 6月は彼と付き合って半年だった。天王洲アイルで鉄板焼き屋に行きナイトクルージング🛥をした。その3日後とかだったかなぁー?

 6月下旬子宮の経過観察へ行った。これまたたまげる結果となる!!!



 次回へ続く🏃‍♂️💨