見出し画像

DX(デジタルトランスフォーメーション)を自己診断してみよう!

4/28に登壇させていただいた デジタルトランスフォーメーションEXPOで紹介したIPAのDX推進指標自己診断です↓

キャプチャ

自己診断した結果をIPAに提出すると、ベンチマークを提供するという取り組みです。

キャプチャ

イベントでは3分ピッチだったため、伝わりづらいところがあったかなと思い、記事にしてみました。

IPAで取り組んでいる、DX関連事業は、こちらのウェブサイトからご覧いただけます。

IPAを知っている方も、そうでない方も、DXについて広く情報収集される際には、ぜひ活用してほしいです。

最近では、毎日DX(デジタルトランスフォーメーション)という言葉を聞かない日がないくらい、ビジネス界隈でバズワード化していますよね。

私個人のところにも、DXについての基礎研修や講演の依頼や相談が多く寄せられています。

いろいろな方との会話やイベントや自学によって、DXをもっと分かりやすく伝えられるよう、精進して参ります。


そんなこんなで今年のGWは、講演資料作成、研修プログラム開発を中心に、自宅で仕事ですね。



よろしければ、サポートお願いします! もっと分かりやすく、ビジネスの話題を提供できるよう、勉強資金に使わせていただきます。