見出し画像

四方山話#5 近況やら、これからやりたい事やら

stand.fmで、近況と今後やりたいことを話そうと、収録ボタンをオン!
毎度、原稿無しで収録しているため、思いつくまま喋ったら長くなってしまったので、雑談ということにしました😅
長いので、聴かなくても大丈夫です!

今後やりたいことを簡単にまとめると。

・DtoC支援事業の立ち上げとプロモーション
・ECサイトの立ち上げと運用

 ※コストを掛けずに設置と運用ができるかのチャレンジ
・会社のHPをWordPressで再構築し、noteと連携
・電子書籍を出版して、紙媒体へ展開
・YouTubeも頑張る

こんな感じです。

あとは、余力があれば、楽曲制作という選択肢もあるのですが、欲張りすぎでしょうか。自身のキャリアを考えた時に、マーケティングや広報の背景はあり、今後伸ばしていきたいのですが、やり残したものを挙げるのであれば音楽なのです。

今は、個人が媒体となり、自由に発信できて、影響力も得られる時代。

書籍や音楽は、ひと昔前では、メジャー・マイナーの境界線がはられていましたが、今では誰もが作って、発信できます。

時間はかかるかも知れませんが、完成形をイメージして、それが果てしなく遠いゴールだとしても、地道にコツコツと積み上げていくと、近づいていきます。

では、よい週末を。


よろしければ、サポートお願いします! もっと分かりやすく、ビジネスの話題を提供できるよう、勉強資金に使わせていただきます。