見出し画像

昨夜は、先日収録したラジオ番組(シュークニヒロのワールドソングコミュニティ)のオンエアー日でした。

図1

来週木曜日に再放送もあるそうです。

お聴きになりたい方は、こちらから↓

アプリをDL後、番組表から東京スターレディオを選択して、お気に入り登録すると、聴けます。

Radiko(ラジコ)やリスラジのように、今ではスマホアプリで、気軽にラジオを聴くことができます。

ラジオは、“すきま”や“ながら”時間の活用に最適ですね。

買い物しながら、ランニングしながら、運転しながら、スマホ閲覧しながら等、“ながら”体験は、ラジオに適していると思います。

動画だと、画面と音声に注目しなければならないので、コンテンツによっては、“ながら”が難しいのかも。

広く多くの方に情報を発信できる点では、プロモーション策の選択肢に加えるのはアリですね。

メディア選択は、それぞれの特性を活かして、プランニングすることが重要です。

対象に何を伝えて、どういうアクションを求めるのかを整理して、プロモーションをかけていく。

動画やSNS含め、あらゆる媒体にその特性があり、その組み合わせで、プロモーション効果を最大化するという思考が大切なんですね。

いろいろと学が多い、貴重な体験でした。

パーソナリティのシューさん、ありがとうございました!✨

画像2



よろしければ、サポートお願いします! もっと分かりやすく、ビジネスの話題を提供できるよう、勉強資金に使わせていただきます。