見出し画像

副業からのフリーランス

本業の傍らで副業に取り組んだり、個人事業主として稼ぐことは、簡単ではないですよね。

YouTubeやWeb上では、副業は簡単です!的な情報が溢れていますが、実際に実行するためには、それ相応の覚悟?というかコツ?が必要だと思います。

一般的には、本業だけで余裕を持った生活を送るのは難しいのも事実ですから、副収入が必要になるわけです。
でも、最初にコツコツやるフェーズで諦めてしまうひとがとても多いと思います。

開業届も法人手続きも、特に難しくないので、やってみると意外と出来ちゃいますが、やるまでの精神的なハードルもがめちゃくちゃ高いんですかね。

ちなみに私は、法人手続きを自分でやりましたが、1社目は緊張、2社目は余裕でした。経験すると、ひとは強いですねw

今後、フリーランスが増えていくと予測されています。
そうなってくると、個人で稼ぐ力が試されます。

個人で稼ぐ力は、営業力と発信力だと思います。

これから副業を考えている方は、それらを高められてから始められると良いと思います。

インプットしたものをできるだけ多くアウトプットする思考。

考えすぎて足踏みするより、やって失敗してみる行動力。

スモールスタートを切ること。

いずれにしても、副業で事業をスタートさせて、ある程度(ごくわずかでも)収入を得ることが出来たら、フリーランスへ進めたほうが得策です。

私は、見切り発車ゆえに最初の事業を失敗させてしまったので、今思うと、わずかでも収入を得る仕組みを作ってから開業したら良かったな、なんて思うことがあります。

これからフリーランスを目指す方には、悩むよりも、とりあえず副業で何かやってみるということをオススメしています。

粗悪品の情報商材や怪しい勧誘に引っかからないように!

よろしければ、サポートお願いします! もっと分かりやすく、ビジネスの話題を提供できるよう、勉強資金に使わせていただきます。